見出し画像

【美容】10年以上使い続けている、まつ毛をなが〜くしてくれるマスカラ!

こんにちは!


今週は、ジャッキーチェンウィークと題して、ジャッキーチェンの映画を観まくっています、


どうも ちゃろです!


NETFLIXでジャッキーの新しい映画が配信されて、とても面白かったのですっかりジャッキーモードに。


映画オタクのくせに、意外と彼の名作の数々を見ていないことに気付き、片っ端から見ております。


手始めにラッシュアワーから(古っ)。


ちなみにNETFLIX で配信されたばかりのザ・フォーリナーも面白かったのでオススメです!何も考えずに楽しめるやーつ。


え?ジャッキー何歳だっけ?って感動するほどに、彼のアクションは健在です。凄すぎる。


何も見たい映画が思い付かない時って軽くつらみなんですが、こうやってテーマ決めて観るものがわんさかある時って幸せを感じます。ムフ。


今日はラッシュアワー2を観たいと思いやす(まだ古い)。



さて!


話は変わりまして。


気付けば10年以上使い続けているマスカラをご紹介します!



画像2

メイベリン ラッシュニスタN



かな〜り昔に発売されたこのマスカラ、何年か前にめっちゃ人気出たんですよね(全体的にぼんやりした情報)。


実はこのマスカラとの出会い、お恥ずかしい話なんですか、むかぁ〜しの昔、そのまた昔、元彼にもらったんですよ(コソッ)。


当時の元カレは出版社に勤めていて、化粧品のサンプルが沢山家にあったんですよね。で、貰った物の内の一つがこのマスカラでした。


なんとなく使い続けていたんですが、使っているうちに、「あれ?これ使ってるとバリバリ長さでる!」ということに気付き、気付けばその時からず〜っとリピしてます。


ほろ苦い思ひで(そうか?)。


当時の私は化粧品にバリバリお金をかけていて(自己投資という名の散財)、マスカラと言えばヘレナかランコムでしょ!って感じだったので、プチプラはあまり興味がなかったのですが。


このマスカラとの出会いは、プチプラの概念を覆す経験でした。


何でも試してみるもんだなぁと。


ちなみに今はプチプラ大好きです(人って変わるよね)。


話は戻りまして!

このマスカラの魅力をかるぅ〜くご紹介!



長さでるよ


前述の通り、長さめっちゃでます


オススメは、以前ご紹介したディオールのマスカラベース・マキシマイザー3Dでまつげにボリュームを出してから、これで長さを出してあげること。


しっかり一本ずつコーティングされたまつげに、一本ずつしっかりと重ね塗りしてあげることで、ボリュームが出たまつげに長さもプラスされて最強まつげに!


画像4



商品説明にも落とせるマツエクと書かれていて、まさにその通り!


どこまでも長く、とにかくキレイ! まるで落とせるまつエク。



たまに「まつげ長いねぇ」と言ってもらえるのは、こういう優秀なマスカラたちのお陰だと思っちょります。ありがとねぇ。



オススメは重ね塗り!


塗れば塗るほど長くなるので、オススメは一度塗ったら乾くのを待って、再度塗ってあげること!


ダマにもならずに、不思議と更に長さが出るんです。マジックやん。


滲まない!


どんなに優秀なマスカラも滲んだらかなぴーですよね。

このマスカラは滲むことなく、しっかりと綺麗なまつげをキープしてくれます。拍手。


お湯で落とせる!


薄いメイクの日は、このマスカラだけササッと塗ることかあるんですが、そんな日はお湯で落とせるのがめっちゃ助かります



ブラシが塗りやすい!


ブラシが塗りやすくて、下まつげもこのマスカラを塗っています。


画像3


昔、クリニークの下まつげ専用のマスカラを使ってたんですが、これは普通に下まつげも塗りやすいので、クリニーク殿はお役御免になりました。


肌に付くことなく塗れてしまうので、重宝しています。


まだまだ人気らしい!


近年も賞を取ったりしているみたいで、現在も人気のマスカラのようです。


@コスメのランキングを見てみたら5位でした!素晴らしい〜!


画像1



楽天で買えます



と!


いうことで、本日はまつげをながぁ〜くしてくれるマスカラのご紹介でした!


デパコスもプチプラコスメもどちらも優秀な物が多くて、もはや値段ではその品質は測れないですよねえ!


だからコスメは面白い。


長年使っている物だけでなく、新しいコスメもどんどんトライしたいと思っているので、また良いものと出会えたらご紹介させていただきますね〜!


 P. S. 


・・今気付きましたが。ラッシュアワー見ながらラッシュニスタについて書いてました。(えっどうでもいい?)

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕