見出し画像

【美容】コスメオタクの私が、約10年浮気せずに使い続けているマスカラベース。

こんにちは!

韓流ドラマ見てると、「チンチャ?(本当?)」って言いたくなるの、私だけでしょうか、

どうも ちゃろです!


よく出てくるフレーズとか単語って自然と覚えますよね。でも誰に使える訳でもないんですがね(汗)。


K-POPも韓国ドラマも大好きなので、一時期韓国語を習得しようと試みましたが、生半可な気持ちでは全然上達せず。


色んなアプリをダウンロードしてみたり、サイトを見たりして勉強してみるも、やはりちゃんと本とかで基礎からガッツリ勉強しないとダメですね。


韓国に旅行に行けたら不自由なく話せるぐらいのレベルまで、また時間が出来たら勉強したいなと思う今日この頃です。


さて!


本日は出会ってからもはや10年ぐらいお付き合いしているんじゃないか?と思っているマスカラベースを ご紹介します!


画像1

ディオールショウの

マキシマイザー 3D


これ、本当に軽く10年以上使い続けています。これだけは唯一、「他のもの試してみようかな〜」って気にならないんですよね。


目力命の私ですが、目のメイクは一番気合いを入れてます。


アイラインはインラインはマストなので、必ずジェルかペンシルで粘膜に引いて+リキッドで細く線を入れ、マスカラはこれに加えて2種類使います。


結構時間かかります。


顔が薄いもので、濃い顔に憧れてメイク頑張って生きてます。とは言え、 なんくるないさ的な濃い顔になる訳ではないんですがね。


で、何がいいの?


① ボリューム & 長さ


まず、ボリューム力と長さだし、どちらも得意です。普通どちらか一方なのに、これはどっちも。

ねっとりとしたテクスチャーで1本1本まつげに絡みつくので、1本を太く、長く見せてくれるんですよ。


まつげ1本が一回り大きくなるイメージって言うんでしょうか。


なので、全てのまつげにていね〜いに 塗ってあげると、あら不思議!スカスカまつげも密度の高いまつげに!


下まつげにもしっかり塗ってあげると、ちゃんと下まつげが主張するように。


画像2


② カールのキープ力


薄めフェイスの私ですが、唯一人に褒めてもらえるのがまつげの長さ。

密度はふつーですが、長さは昔、マツエクのお姉さんに毎度誉めてもらえて自信が持てるようになりました。(ありがとうお姉さん)


なので、良い所を伸ばそう!という気持ちも込めて念入りに2回塗っています。 

それでもダマになることなく、重みに負けることなく、ちゃんとカールをキープしてくれるんですよ。


一方で、美容オタクの母、娘が言うのもなんですが割と可愛い顔してまして。でも、まつ毛がないに等しいんですよ。短くて直毛で少ない。いつも嘆いています。


そんな母にもこれをオススメしたところ

「生まれて初めてまつげがある…!!!」


と感動し、それから彼女もずっと使い続けています。直毛だとまつげもすぐ落ちちゃうらしいんですが、これはキープ力もすごいみたいで、落ちてこないらしいです。


以前はまつげコーティングをつけてカールをキープしていたらしいんですが、これに出会ってからそれも不要になったとか。


③ 美容効果


そういえば、マスカラを塗りたくる私ですが、まつげが弱ってスカスカになることってないなぁ、と思ったら美容効果もあったという事実。

以下、HPより。

いきいきと活力を与えるオイル セラムのトリートメント効果により、日を追うごとにしっかりとした、強い濃密なまつ毛へ導きます。


なんと朝・晩塗ることを推奨しているらしく、それによりまつげがどんどん強くなっていくんだとか。

私は夜は塗ってないですが、いつもまつげが元気なのは、この子のお陰だったのか!と改めて感謝。


④ 塗りやすい


個人的に太くて大きめのコームが気に入っていて、時間がない時もささっと塗りやすいです。 


画像3



ちなみに、定価は4,510円と少々お高めなので、私は空港やネットで買うようにしてます。ネットだと大体3600円ぐらいで買えちゃうので、いつもストックしてます。


楽天は安心のプレコショップがおすすめ



と! 

いうことで、本日は気付けば10年以上使い続けているマスカラベースのご紹介でした!

運命のコスメとの出会いって凄いですよね。人生変えちゃう。だからコスメ探しは終わらない。

運命と気付くのは何年も後だったりしますが・・そういうものでしょうかね。


ではでは!

今週もお疲れ様でした!みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいね〜!(はぁと)

ましっそよ〜!(おいしいね〜!)

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕