見出し画像

【LDK】地味に長年使ってる。ダイソーの「ネギカッター」で即席白髪ネギ!

こんにちは!

さむぅ〜い日の救世主、本日の晩ご飯はしゃぶしゃぶ鍋です!


どうも ちゃろです!


冬は手抜きでも美味しいメニューが沢山あって助かります。


あったかくなったら、もはや何を作ろう・・と思っちゃうほど、鍋に頼りまくりの今日この頃。


お野菜もたらふく食べられるし、ヘルシーだし、いいことばっかり〜!


しゃぶしゃぶ、もつ鍋、赤から鍋とローテーションすると全然飽きないんですよねぇ!


お鍋のバリエーションも増やしたいなと思ってるんですが、なかなか。


もし、これウマイで!というお鍋レシピがあったら是非とも教えてくださいませ(ペコリ)。


さて!


そんな我が家のしゃぶしゃぶにマストなもの、それは


大量の白髪ネギ。



豚と白髪ネギをしゃぶっとして、豚で白髪ネギを包んで、ゴマダレで頂くと絶品なんですよねぇ。


というのも。


名古屋に住んでいた時に、よく 「豚道」という美味しい豚しゃぶ屋さんに行ってまして、そこで豚+白髪ネギの最強さを学んだんです。


(名古屋に行ったらぜひ▼)


それからというもの、我が家では真似しておうち豚道!


そんな時に大活躍するのが、こちらで〜す!



画像1

ダイソーのネギカッター


「無くてもいいかな?いるかな?」ぐらいの軽い気持ちで買ったネギカッター、今では無くてはならない存在に。


100円なのに、約3年?以上使っても、全く悪くなることなく、未だに切れ味抜群のネギカッター、ちょっと面倒な白髪ネギも3秒で作れてしまうんです!



使い方



一般的なネギカッターとなんら変わらないですが、ネギにそわせて、180度ザクザク入れていきます。



画像2


↓ ↓ ↓


画像3

ぎゅいーん


真ん中部分は刃が届きにくいので、同じ場所で何回かザクザク入れます。


左側を包丁でザクッと切るだけ!


画像4


ちなみにこの状態 ⤴ を刻めば、ネギのみじん切りになりますよ!



出来たよ〜!


画像5



モリモリの白髪ネギの完成です!


これがないと、白髪ネギって作る気しないんですが、この子のお陰でいつも沢山作れてます。ありがとね。


刃の部分がかなり鋭利なので、必ずキャップを無くさないようにしてくださいまし。


画像6



\ キラッ /

画像7


と!


いうことで、シンプルなご紹介で恐縮ですが、ダイソーの隠れた名品のご紹介でした!


これが100円だなんて、たまにとんでもなく便利なものあるよね、ダイソーって。


コンパクトで収納にも困らないので、もししゃぶしゃぶを頻繁にやるようでしたら、ぜひゲットしてみてくださいね〜!


ではでは!


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます〜!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,465件

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕