見出し画像

【食】おうち焼肉が2倍美味しくなる、牛角風カルビ専用ごはん&さっぱりサラダ!

こんにちは!


おうち焼き肉をすると、準備は簡単だけど、掃除が大変だなぁと思うのは私だけでしょうか、


どうも ちゃろです!



なんとなく布製品(ソファとかカーテン)ににおいがついた感じがして、ファブリーズしたり


テーブル全体に油が飛び散ったり


部屋のにおいも気になったり



楽しいんだけど、大変!



もはやベランダで七輪で焼きたいよ、と思う今日この頃です(確かやっちゃアカンやつ)



いや。どちらかというと、めちゃくちゃ広い豪邸に住みたいと思う今日このごろです(どんな願望や)



さてさて!



そんなことは言いつつも、ついつい楽ちんだから我が家では焼き肉率も高めなんですが、



焼き肉を何倍か美味しくしてくれる副菜が2つあるので、簡単にご紹介いたします!



その①

牛角風カルビ専用ごはん

 


牛角のちょーぅ美味しいカルビ専用ごはんをご存知ですか?


画像2


もうね、これと一緒にお肉を食べると、お肉の美味しさが倍増するですよ!


シャキシャキのネギに、韓国のりの風味が絶妙。



デメリットは

ご飯食べ過ぎちゃうこと。



肉は食べたいわ、ご飯は食べたいわ、ビール飲みたいわ、ですぐにお腹いっぱいになっちゃう。


でも牛角に行くと絶対に頼んじゃう一品です!


そんなに好きならば、家で再現してみよう!と夫が作ってみたら悶絶の美味しさ!


再現率はさておいて、めちゃくちゃ合うのでレシピをご紹介しまーす!



その① ご飯に焼き肉のタレをタラーっと一周かける


その② 小ネギをパラッとかける


その③ 海苔(韓国のり、味付け海苔、普通の海苔なんでもOK)をちぎってかける


その④ ゴマ油をタラーっとかける(韓国のりなら省略可)


その⑤ 胡麻をパラッと!



かんせーい!



画像3



ちなみにこの順番は意外と大事みたいで、私が適当に真似して作ったら順番間違ってたみたいで、まさかの美味しさ減。


ぜひこの順番で作ってみてちょ!


香ばしいごま油の香りに、ネギの風味がたまらなく美味しくて、お肉の美味しさがマシマシ!


牛角さん、素敵なアイディア飯をありがとう!と声を大にして言いたくなるご飯です。



その②

さっぱりサラダ



材料がカルビ飯と変わらないので、ついでに作れて、箸休めになって、美味しいサラダです。


その① サラダ菜を大きめにちぎる(サンチュなど他の葉物でも可)


その② ごま油、塩、海苔、胡麻をかけて混ぜる!



かんせーい!



画像3


めちゃんこ簡単だし、カルビご飯と調味料変わらないのに、これはこれで一品としてめちゃうまなんです!


さっぱりした味なので、しつこい焼き肉の合間に食べるとお口がリセットされてまたお肉が美味しく感じられるんですよね!


とてつもなく簡単なので、ぜひお試しくださいませ!



と!


いうことで、我が家の絶品!焼肉用副菜のご紹介でした!


『なんかもう一品、二品欲しいな』って時にぜひお試しくださいませ〜!


ではでは!


皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね〜!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕