見出し画像

【食】ネットで気になってたふわっふわの幻のクリームパン!何でもっと買わなかったかと激しく後悔…!

こんにちは!


パン大好き、


どうも ちゃろです!



自分でホームベーカリーで焼いちゃうほど、パンが好きだったり。


とはいえ、最近は新感覚のパンも増えてきたりしていて、流行りに追いつけていないものも多々。


本日ご紹介するパンも、お近付きになりたかったパンの一つ!  


幻とまで言われた?!新感覚のクリームパンはいかがですか?



画像1


清水屋の生クリームぱん



こちらは、岡山の老舗パン屋さんのクリームパン!


関東地方ではめったに出会えないという噂。



こちらのクリームパン、楽天でもランキング上位の超人気でいつも見ていて、ずーーーーっと気になってたんですよね。


でもセット売りだし、好みじゃなかったらどうしよう…という思いから中々買えず。



そんな時。



たまたま立ち寄ったスーパーに。




売ってるじゃないかァァァァ!!



ということで、買うよね〜。




おまけにどっこい、いろーんな味が売ってたんですよ。


チョコ、いちご、生クリーム、あんこ、メロンパン、そしてこのカスタード。



その時急いでたので思わず一番人気のカスタード一個をお買い上げ。


一個だけのレビューで恐縮ですが、感動的に美味しかったのでご紹介いたしやす!



画像2


パンだけど、こちらは冷蔵コーナーに陳列されていて、要冷蔵。


カロリーは一個あたり216カロリー。


画像3



開けると、しっとりとした柔らかいクリームパンの登場…

 


ゴクッ。



画像5


2つに割ってみても、やはりしっとりもちもちぃ〜。



カスタードクリームがこれでもかとギッシリ詰まっています。


画像4


一口食べると。


し・あ・わ・せ。



甘さ控えめの上品なかるぅーいクリームが口の中で広がります。


生地もほんのり甘くて、クリームと共に絶妙に溶ける。



一般的なシュークリームとかに入ってるような重ための卵感が強いカスタードとは異なり、どちらかというと生クリーム寄り、というかミルク寄り風味のカスタードです。



めちゃくちゃ好みのやつやん。



とにかく軽いので、ホワッホワと口の中で溶けていきます。


美味しすぎて、もう一口、もう一口とあっという間に食べちゃう。


至福の時間…。



なんだろう、何個でも食べられちゃう美味しさ。上品さ。おしとやかさ。



余談ですが、クリームパンといえば同じく有名なのが八天堂さん。


八天堂のクリームパンも大好きなんですが、あちらと比較するとこちらの方が生地・クリーム共に軽めかな、という感触。


八天堂と張るぐらい美味しくて、もはや甲乙つけがたい美味しさでした。


ぶらぼー!



好物が一つ増えるなんて、これまた嬉しい出会い。



後日スーパーを訪れると、まさかの期間限定販売だったらしく、他の味を買うことが出来ず…(白目)。


大量買いしようと

ウキウキ行ったのに!



こんなに後悔したことはありませんでした(涙)



しかも調べたら、冷凍保存も出来るし、なんならそれを半解凍でアイスのように食べたり、トースターでカリッと焼いて食べるやり方なんかもあるそうで。



全部やってみたかったァァァ(泣)



てことで、今後はおとなしく楽天で購入しようと思います。また楽天で買ったらご報告しますね。

➡ このセットがコスパ的にも魅力的。



と!


いうことで、思わぬ出会いを果たしたクリームパンのご紹介でした!


なんというか、新感覚のクリームパンて感じで、清水屋さんと八天堂さん以外で見たことがないんですが、もっとこの手のクリームパン増えてほしいなぁなんて考えちゃったり。


もし気になったらぜひともお取り寄せして、お家時間を楽しんでみてくださいねーん!


ではでは!


みなさま、素敵な週末になりますように!



いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕