見出し画像

【LDK】QOL爆上げ!お家時間が激変した『ポップインアラジン』はおうち映画館!

こんにちは!


新作の007が観たくて夜も眠れません。


どうも ちゃろです!



ちなみに上の子の産後の時に、初めて一人で観に行った映画はJOKERでした。


今思うと、メンタルボロボロの産後にあんな暗い映画観に行くなんて!って感じですが、JOKERは最高でした。



映画館で一人で「ギャ!!」とか「うわっ!!」とか叫んだのはここだけの秘密…。

隣のインド人カップルさんに笑われた気がします。うるさくてすみませぬ。



JOKERを観て以来、映画館に足を運んでいないような…?


今回の産後の初映画は007と決めています。


待っててジェームズ、

ジェームズ・ボンド。

(言いたいだけ)



そんな無類の映画好きの私ですが、


とにかくTVっ子なもので、毎日、映画も海外ドラマも音楽PVも見まくってます。



最近はKpopを流して、クネクネしながら家事をしてます(コソッ)

海外ドラマはグレイズアナトミーを観てます(シーズン13なう)

映画は週に4,5本ぐらい観てます(アクションとコメディーが好き)



本日は、同じように動画LOVEな方にお勧めしたいものがございやす。



それは・・・・・



画像1

ポップインアラジン2!



以前何かの番組でミニマリストの方が紹介されていて、「こんな凄いものあるんやなぁ~」と思ってたんですが、まさか我が家にも来てくれるとは・・!



ポップインアラジンとは何ぞやというと、こんな物です。


場所を取らずに大画面を楽しめる照明一体型3in1プロジェクター!
popIn Aladdinは、プロジェクタ一、スピーカー、シーリングライトが一体となった新しいスマートライト



そう、これ照明かと思いきや、プロジェクターとスピーカーとシーリングライトが搭載されている3in1の画期的アイテムなんです!




我が家は、以前ご紹介したあかちゃんファースト(東京都の産後の家庭を応援する事業)でこちらを頂きました。



この子が来てからというもの、テレビを付ける時間が激減。アラジン中心の生活になりました。


やっぱりテレビより大画面なので、そっちで観たくなっちゃうのよね。


画像10

(操作はこのリモコンでサクサク)



何がそんなに凄いのか?


ビックリわくわくなグッドポイントを含めてご紹介させていただきますんすんすすすーん!



その① 省スペース!


プロジェクターを置く場所、スピーカーを置く場所が不要になるんです。


また、それぞれを買おうと思うと中々の金額になりますが、それがこれ一つで叶ってしまう!


画像2

(ここから投影されています)


あと、据え置き型のプロジェクターだと、いちいち設置するのが面倒で使わなくなることも懸念されるんですが、


これは一度設置してしまえばOKなので、使わなくなるということが皆無です。


毎日フル稼働しております。



その② ド迫力のスクリーン!


白い壁さえあればどこにでも投影出来ちゃいます。(※ 白い壁推奨ですが黒やグレーの壁、クローゼットにも投影出来るらしいです)


画像13

(007、早く観たい…)



スクリーンのサイズは照明の場所と壁の距離で変わってくるので、購入前にどれぐらい大きく投影されるのか調べておくのがお勧めです。


画像12



我が家では、リビングにはテレビがあるのでダイニングテーブルの目の前に映るように設置しました(たまに音がケンカするけど)


画像11

画像13

(KPOPも美しい音で聞けてしまう)



その③ 工具なしで簡単取り付け!


家庭用の引掛シーリングがあれば、工事は不要でただ照明を取り付けるだけで出来ちゃうので超・簡単!



その④ 天井から降り注ぐ綺麗な音がまるで映画館!


私はこれに一番感動して決定しました。


音がとにかく綺麗!

それもそのはず、ポップインアラジン2は高音質で定評のあるハーマンカードン製のスピーカーが搭載されているので音がとにかく綺麗!(2回言った)


アクション映画とかの迫力が半端ないです。


なんせ大きい買い物(といっても頂いたんですが・・)だったので、わざわざ二子玉川の蔦屋家電に本物を見に行ったんですが、上から音が降り注ぐその体験に思わず「ガチのホームシアターやん・・」と感動したんですよね。



その⑤ 豊富なアプリたち!



YouTubeやNetflix、Amazon Primeなどの動画配信サービスはもちろん。


画像4

(こんな感じで選べる)


スクリーンセーバー的に使える、世界中の景色が映せる美風景というアプリ子供向けのアプリなど(絵本の読み聞かせやあいうえお表など)も豊富に入ってます。


画像5

(世界の景色、海の中、焚き火など豊富!)


画像6

(こどもが大好きなアプリ)



その⑥ イベントが豊富!



「売って終わりじゃない!」のが凄いぜよ、ポップインアラジン。


花火大会やゲームイベント、アートアクアリウムなど自由参加のものから抽選で当選するものなど、色んなイベントを企画して下さるので、子供の想い出作りにもなってます。


画像9

(花火大会は圧巻の大迫力!)



先日は300名限定のアートアクアリウム(大手町に実際ある)に当選して参加しましたが、


息を呑むような美しいシーンの数々、天井から降り注ぐ綺麗な水の音に子供も大人も癒されました。


画像7

画像8


ずっと楽しませてくれるなんて、企業努力が感じられますよね…!



その⑦ 子供が映りこまない



これ、嬉しい誤算だったんですが、テレビだと子供がテレビに近付いて画面が見えなかったり、


据え置きのプロジェクターだと物によっては子供が前を通ると影になったりすると思うんですが、


これは天井から映すのでそういう心配がないんです!


設定で高い位置にも投影出来るので、子供の手が届かない位置で映すことが出来ちゃいます。


字幕の前をウロウロされる…なんてプチストレスも解消されてしまいました。最高。



と、ポップインアラジンの良さを語ってみましたが、どんな人にお勧めか、お勧めしないのはどんな人かも挙げてみます!



どんな人にお勧めか?


■ 映画・ドラマ・動画全般が好きな人

■ ホームシアターを楽しみたい人

■ ライブ会場的な雰囲気を楽しみたい人

■ ミニマリストな人

■ ファミリー


逆にお勧めしない人は?


■ テレビや映画をあまり見ない人

■ 設置してもお持ちのテレビとサイズがあまり変わらない人

➡ 思いきってテレビをなくしてこれだけにするならお部屋がスッキリすることも(※テレビ番組を見たい場合は別途チューナーなどが必要)



どこで買えるの?


楽天やポップインアラジンのオンラインストアや家電屋さんでも取り扱いがあるみたいです。

定期的にお値下げもしているので、ちょくちょく見てみるのがお勧め!


ポップインアラジンSEとポップインアラジン2がありますが、SEは2に比べてお求めやすい価格なので、音響などをどこまでこだわるかで決められるといいかなと思います。



ポップインアラジン2はこちら  /ポップインアラジンSEはこちらから  買えます!



と!



いうことで、QOLが爆上げしたポップインアラジンをご紹介してみました。


この子が来てからというもの、海外ドラマがより一層面白く感じられて観る時間が増えている今日この頃です。


気に入りすぎて、寝室にも欲しくなってる今日この頃…ウズウズ。


ぜひ自分や家族へのご褒美に、おうち時間をより楽しくするアイテムをプラスして毎日の幸せ時間を倍増させてみてくださいね~!


ではでは!


またお会いしましょーう!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕