見出し画像

* オレンジマーマレード * 〜 甘くて苦い恋の味 Amour doux et amer アムール ドゥ エト アメール 〜

♢♢テーマイメージ♢♢
あなたの1番好きなチョコレートは
いったいどんな味かしら?

蕩けるような生チョコや
ふわふわなチョコレートシフォンとか、
濃く重いガトーショコラだったり、
チョコレートにも色々あるでしょ?

それに、チョコってそれだけでも良いけれど、
他の色んな味と組合せても美味しいの!

華やかな酸味のベリーと合わせたり、
あまーいホイップクリームを乗せたり、
お酒と一緒に大人の味を嗜んだり。

でも、今日の私のお勧めはマーマレードなの。

温めたばかりのフォンダンショコラに
粉砂糖で可愛いらしくお化粧して、
鮮やかなオレンジマーマレードを添えてみて。

幸せな甘さの中に
爽やかな香りと軽やかな酸味が広がって、
オレンジの皮の渋みとカカオの苦みが
今度はまた甘さを引き立てて…。

ほら、
甘いだけでも苦いだけでもない
素敵な恋の味がするでしょう?

オレンジをイメージしたビタミンカラーが目にも楽しい、チョコレートをテーマにした作品です。

※minne の掲載はこちら

※Creema の掲載はこちら