見出し画像

🎶9/30まで延長‼︎次に歌うのはだ〜れだ⁇【ミエハルカラオケ残暑バージョン】 874

#写藍様 今回もヘッダー画像をお借りしました
ありがとうございます

「もうバトンが回ってくることはない筈」と、今度こそ本当にのんびりとオーディエンス気分を満喫。
またしてもご本家のおひとりからバトンが飛んできました。
#チェーンナー様 です‼︎


もうね、選曲がどれもこれも刺さりすぎて、真夜中に身悶えしましたよ。
自分で帽子を投げ上げて、キャッチして、最後はポーラになりきって被ったくらいですから‼︎
判る方、いらっしゃいますか?
はあぁ〜カッケー‼︎

さあさあ、切り替えて選曲しなくっちゃね。
どれにしようかなぁ……?

決めた‼︎

空を見上げて歌いたくなるアニメソング〜ッ‼︎

ぱふぱふぱふ〜

では行きますよ。
先ずは……

#宇宙戦艦ヤマト

1978年?
note年齢29才の私、未だ生まれてないやん。
なのにイントロから歌っちゃうよね。
皆様もそうでしょ?ね?ね?
壮大な1曲はオーケストラでもブラスバンドでも素敵。
デスラー総統、バンザイ←一体誰の味方?

2曲目行きます。

#銀河鉄道999

ヤマトとは違った爽やかな壮大さを感じる1曲。
タケカワユキヒデさんの大ファンがクラスメイトにいて、うるさかったことと言ったら‼︎
え、1979年ですって?
生まれてないわ、クラスメイトの件は忘れてね。

気にせず3曲目は……

#ルージュの伝言

戦艦、汽車の次はホウキです。
燃料を使わないし、排気もなくて環境に優しそう。
クィディッチにも使えるし、飛ばないときはお掃除に使えるしね。
……と冗談のつもりで書いたのに、現実にクィディッチというスポーツがあるのね、知らなかった……



次に行くよ。

#勇気100 %

何故だか元気が湧いてくるよね。
歌詞からもメロディからも充電してもらえる感じ。
決してエリートではない忍たま達のドタバタぶりや、給食のおばちゃんからも元気がもらえる。
きりちゃんのダメっぷりにギャップ萌え。
(2022/12/22におずおずと申し訳なさそうにスローテンポで歌ってた)


そして、ラストを飾るのはこちら。

#ムーンライト伝説

言わずと知れた #美少女戦士セーラームーン
コスプレをすれば、見間違えられることのない王道中の王道。
グッズが売り出されれば、大人女子達も目の色を変えるほどの大人気っぷり。
ふっふっふ。
まさかこの選曲が次の投稿の布石になってるとは、気づく者は居るまい……
(ここだけの話ですけど9/17に投稿しました🤫🤬🤐)


いかがでしたか?
どの曲も思わず歌っちゃうよね。
さてさて、明日は夜空を見上げなくっちゃ。
おっといけない、これ以上は内緒。
バレバレ  ダケド……

次のバトンは、できれば未だ受け取られていない初めての方か、意外な方にお渡ししたいな。
根回しをしてないんだけど、大丈夫かしら?

とんたん様、鷺行美様、どうかよろしくお願いいたします。


#とんたん様

そしてこれはとんちゃんへの超々個人的なバースデープレゼント。
ジャジャ〜ッン‼︎
どうぞ〜っ。

          2024/2月撮影

#鷺行美様


【ミエハルカラオケルール】

❶好きな曲を最大5曲まで(1曲でもOK)選んで紹介
曲を紹介するだけでもOK
ピックした理由とか聴いていた時の想い、エピソードなどを添えてもOK
❷歌えない曲でも洋楽でも音楽だけでもOK
❸YouTubeなどの音源を貼ってください
❹ミエハルさんとチェーンナーさんの記事を埋め込んでください⤵️

#ミエハルカラオケ残暑バージョン  をつけてください
※期限、延長しました
9/30まで

【バトンリレールール】

①バトンが回ってきたらnoteを書いてください
②noteを書いたら、次にバトンを渡すnoterさんを最大2名までご指名ください
指名するnoterさんの一番最新のnoteをシェアしてください
※希望・お願い
前後のnoterさんの記事も読んでフォロー&コメントをお願いします

【(バトン)お返し制度①】

バトンをもらったけど、「ミエハルカラオケ残暑バージョン」を書きたくない、という方は、バトンをチェーンナーさんかミエハルさんにお返しください
❶「チェーンナーさんに返します」「ミエハルさんに返します」というnoteを書いて、今回のnoteをシェアしてください
遠慮なくバトンを返してください
❷noteを書かないで、チェーンナーさんのnoteコメント欄に、バトンを返します、と書いてもOK

【お返し制度②】

バトンをもらってnoteを書いたけど、バトンを誰かに渡したくない、という方は、チェーンナーさんかミエハルさんにバトンをお返しください

【お返し制度③】

バトンをお渡しするのがnoterさんの負担になるので回したくない…
そういった方は「ミエハルカラオケ残暑バージョン」をお書きになった後、「アンカー宣言」をしてそのままゴールを切ってください


ご高覧くださった皆様•チェーンナー様• #ミエハル様 どうもありがとうございます。
では、またね。





#エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #身辺雑記 #うつ病 #無職 #失業中 #魔女の宅急便 #忍たま乱太郎  671日目

サポートしていただき有難うございます💝