画像1

🎤105【お嫁においで】ジャイアンが弾き語ってみた

ちゃりれれ【時々ジャイアン】
00:00 | 00:00
お嫁においで 加山雄三
作詞:岩谷時子 作曲:弾 厚作
コード譜:ガズ
アレンジ:ちゃりれれ
BGM:修(仮名、長男)のPCファン
SE:修の生活音
歌とウクレレ:ジャイアン


作曲者の「弾 厚作」は加山雄三氏の別名です
因みに本名は別のお名前です
高祖父は岩倉具視、父親は上原謙、眩し過ぎ‼︎


加山雄三さんも「1万人の第九」のゲストとして出演されたことがあります
「君といつまでも」「海その愛」「LOVE IS ALL MUSIC」「AmazingGrace」を歌われ、そのうち2曲を1万人の合唱団と合唱しました
何年まえだっけ?と楽譜を探してみると2013年‼︎そんなに前だっけ⁇
ああ我が忘却力よ、どこまで進化するんだい?


それはともかく、とてもエネルギッシュな方でした
リハーサルのときなど、加山雄三さんがステージに現れるや、加山ワールド全開
鶴の一声で変更
でも決してワンマンで押し切るような嫌な感じではなかったですよ
名付けるなら「陽のエネルギー」?


「お嫁においで」なんて、今なら炎上しそうなタイトルですね
「花嫁」という言葉は嫌われていないけど
お若い男性が妻様のことを人前で「嫁」って言うのはやめてほしいかな?
まぁ、女性でも「旦那」って言ってる人はいますね
妻、夫、連れ合い、パートナー、相方、彼女、彼、ハニー、ダーリン……いろんな呼び方があるけれど
妻様のことをかみ(上or神)さんと呼んでいる夫様は、日頃からお供え物をお忘れなくね


どうしても日曜日までにお元気になっていただきたい方がいらっしゃるので
ちょっと懐かしめの選曲にしてみました
社長、お聞きくださってますか⁇
総会が首尾良く運びますように










石川県能登半島地震に関する情報
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/saigai/202401jishin.html #歌 #ウクレレ #歌ってみた #弾いてみた #弾き語り #ジャイアン #自己流 #お嫁においで #加山雄三 #弾厚作 #歌謡曲 #邦楽 #音楽 #音声配信 #ラジオ #エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #身辺雑記 #isa社長

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

私のストレス解消法

サポートしていただき有難うございます💝