画像1

🎤112【千本桜】初音ジャイアンが弾き語ってみた

ちゃりれれ【時々かジャイアン】
00:00 | 00:00
千本桜 初音ミク/和楽器バンド/Ado他
作詞•作曲:黒うさP
コード譜:ガズ
アレンジ:ちゃりれれ
BGM:FMラジオ
SE:由美(仮名、長女)の生活音
歌とウクレレ:初音ジャイアン


初めまして「初音ジャイアン」ナリよ
コロ助に似てるナリか?
コロ助ではないナリよ
コロッケは家で作らない主義ナリよ
でもキャベツの千切りは得意ナリよ


「今春は桜の開花が早い」そんな予想でしたよね?
24日までの冷たい雨風は、3月下旬とは思えないくらいでした
一体、いつダウンを脱げばいいの?
25日は冷え込みはなかったけれど、陽射しを感じることはなく、開花は足踏み中
26日は、また寒くなる予報……


「いやいや、近所ではもう満開ですよ」
それ、もしかしたらベニバスモモかしれませんよ
遠目にはそっくり‼︎
よ〜く観れば、ベニバスモモの花は小ぶり
ソメイヨシノは花が終わってから緑色の葉が出るのに対して、花と同時に赤味がかった小さな葉が出ます
どちらもきれいだし、どちらも春を感じる花ですよね


本当はね、もう少し桜が咲き揃ってから桜ソングを何曲か公開しようと手ぐすねを引いて待ってたんだけど、どうやら今年の桜は私のように奥床しい
待ちきれなくなっちゃった
投稿しちゃおうっと








66日ライラン挑戦中 ④

#歌 #ウクレレ #歌ってみた #弾いてみた #弾き語り #ジャイアン #自己流 #千本桜 #黒うさP #初音ミク #ボカロ #Ado #和楽器バンド #小林幸子 #阿部真央 #邦楽 #音楽 #カバー #音声配信 #ラジオ #エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #身辺雑記 #66日ライラン #ベニバスモモ #ソメイヨシノ #オールカテゴリ部門

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートしていただき有難うございます💝