見出し画像

⭐️【年の差片恋】の本当のお話

※狙った箇所に有料エリアが設定できません
何故なんでしょうね……


「相思相愛が嫌い」
というワケでは決してない。
今までに何度か書いているけれど、私は片恋が大好き。
猛烈アタックはしないけれど(多分)、好きな気持ちは伝えてしまう。
実らないと判っていても、伝えずにはいられない。


今までで一番輝いていた恋愛は、中学時代の片恋だと未だに大真面目に思っている。
告白されたり、交際したり、既婚男性とデート(食事•ショッピング•ディスコだけよ)したり、結婚に至った恋愛よりも思い出しただけで胸がきゅうんとなる。


B型でバスケ部でピンクフロイドが好きな彼には2年生のときに気持ちを伝えたし、クラスメイトには協力してもらっていたし、卒業式では学生服のボタンをもらった。
ノートを渡したら、見開き2ページに渡ってメッセージとサイケデリックなイラストを書いて(描いて)くれた。


洋楽といえばビートルズとカーペンターズとオリビア•ニュートンジョンしか知らなかった私が「サイケデリック」という言葉を初めて知った。
実家には勿論、ピンクフロイドのアナログレコードが残っている。


家でも隠さない私に
「毎日毎日○○にいのことばっかり‼︎」
と、母は激怒した。
先日妹に会ったら
「本当に毎日毎日○○にいのことばっかり喋ってた」
と呆れていた。
だって好きだったんだもん‼︎


母には信仰があったから、教祖から教わることが全て。
若いうちは特定の人を、恋愛対象として好きになってはいけない。
結婚を前提としない交際をしてはいけない。
学生の本分は恋愛ではない。
○○にいに書いて(描いて)もらって大事にしまい込んでいたノートは私の留守中に見られていたし、18才のときには見合い話を持ってきた。
マジか……⁇


元夫Hは『○○にい』の話題が大嫌い。
毎年7/24に
「○○にいの誕生日」
と言うだけで猛烈に嫉妬した。
中学時代の思い出だよ?
手を繋いだことはあるけれど、ハグしたことすらないんだよ?
Hと私は結婚してるんだよ?


そんな私が中学時代を上回る片恋をしている。
BBAの恋バナなんて気持ち悪いでしょうけれど、思いがけず泣き虫になった私は書かずにはいられない。
お読みいただけなくても書きたいんだもん、自分の気持ちのためだけに書く。


あり得ない価格設定にする。
儲けたいワケではない。
自衛のため。
もし万一ひょっとしてお読みくださる奇特な方がいらしたら、あなたは
「大層な物好き」
に認定だ。


(もしご購入してくださる方がいらっしゃれば)いただいたものは全額、有料記事購入•サポート費用に充てる予定。
内容については、是非とも口外無用にご協力をお願いしたい。
勿論コメントも要注意。
内容によってはクリ問メールのご活用をご検討いただいた方が良いかもしれない。
メールでご質問いただいたとしても、回答しかねる場合があるけれど、ご了承いただければ幸い。
何てわがままなんだ……


本当にご興味のある方だけで結構。
お付き合いで購入いただく必要は全くない。
寧ろ、どなたも購入してくださらなくても構わない。
私だって、この価格なら絶対にたじろぐもの。
それでも書きたかったし、書いたら解き放ってみたい想いは抑えられない。
書くことを仕事にしたいと思っているくらいだからね。

先ず最初に私の年齢を告白する。
と言っても、隠しているつもりは毛頭ない。
『我慢発うつ病行き』というシリーズの中では、何才で就活をしたとか定年後は正社員から嘱託社員になる予定なんて書いている。
超初期からお読みくださっている方がいらっしゃるなら周知の事実。
実際には定年退職よりも前に、休職することになっちゃったんだけどね。
コメント欄では何度か、年齢を明かしたことだってあるんだからね。


ここまでお読みくださった皆様
ありがとうございます。
ハッシュタグより下は有料といたします。




アンケートにご協力お願いいたします
性別年齢不問•完全無記名です
#心琴
⤵️

#66日ライラン 36参加中
#ヤス 様⤵️

#note祭
#遊星
⤵️

ここから先は

6,863字 / 12画像

¥ 5,000

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この経験に学べ

サポートしていただき有難うございます💝