見出し画像

📸お出かけ写真【安達太良山(福島県)】飛行機に置いてきぼり‼️10/19(木)

久々のお出かけ
バスと徒歩でモノレールの駅へ

モノレール到着
既になかなかの混雑具合‼︎

どうやら、高校の修学旅行が何校か重なっていたみたい
空港で妹と落ち合ったら、おにぎりを買いたいというのでコンビニへ
コンビニもビジネスマンで大混雑
レジ前は行列
保安検査場に向かいます
急げ〜っ💨💨💨


激混み過ぎて保安検査場に近寄れない
行列は九十九折り
もしかしてここはTDL?USJ?
漸く近づけたと思ったら、乗る予定より後の便のプラカードを上げてるスタッフさんが⁇
えっ?私達の便は呼び出しさえもなかったんだけど?Do you どーゆーこと?
チェックインカウンターのお姉様が問い合わせてくれたけれど「こちらの便は既に扉を閉めて離陸準備に入っており、ご搭乗いただけません」
何ですと⁇


後で聞いた話
平時なら、少々出発を遅らせても搭乗者を探すところ
この日は珍しく福島便が5本もあり、後続便に空席があった為「お先に〜」という非情な?判断
探しもせず、待ちもせずに飛んで行ってしまったのではないか?ということらしい
初めて飛行機に置いてきぼりを喰らっちゃったわ
貴重な?初体験‼︎

さようなら〜っ‼︎私達が乗るはずだった飛行機さ〜っん‼︎良い旅を〜っ‼︎


今度はチケットカウンターに急げ〜っ
「間に合わなかったので振り替えをお願いします」
💁‍♀️「次の便は満席でご案内できません
その次は16:10発のご案内となりますが、いかがなさいますか?」
いやいや、明るいうちに行きたい所があるんだよ‼︎
16:10発だったらホテル直行になっちゃうじゃないの‼︎
💁‍♀️「お客様、次の便のご案内ができそうです」
「お願いしますっ‼︎」
優柔不断なオバサンズが煮え切らない間に、キャンセルが出たみたい、ラッキー‼︎
優柔不断なオバサンズ万歳


次の便といえども2時間後
カフェで朝っぱらから反省会

2時間後の保安検査場
エントランスはガラガラ
先程の喧騒は一体何だったんだろう
小さなプロペラ機
機窓からは富士山
こんなに低空を飛んでるんだ…
赤べこのお尻
お出迎えありがとう
後光がさしてるよ



1台だけ駐まっていたタクシーに乗り込み、安達太良奥岳あだたらおくだけ登山口へ

到着。電車とバスでも来ることは
できるけれど、時間がかかる
致し方なくタクシー利用
23,350円(高速代込み)チーン
陽が翳るまでにロープウェイで山頂駅へ
どこを観ても紅葉
マジで360°紅葉
現天皇陛下と皇后陛下も来られたのね
山頂駅付近をぐるり
ハレーション‼︎


バスで猫魔温泉へと向かいます
本日のお宿は「裏磐梯レイクリゾート」
アクティビティもいろいろあるみたい

エントランス
ピロティ
既に荷物を広げているので、ここだけね
廊下の幅がゆ〜ったり
大浴場
暖簾を潜ると寛ぎスペース
ここまでは男女共用
天然の化粧水ですって‼︎
画像は「裏磐梯レイクリゾート」より


脱衣スペースも浴槽も洗い場も露天風呂も広〜い大浴場
残念ながら画像は無しね、皆様のお目目にご迷惑をおかけする訳にはいかないからね
朝から固形物をお腹に入れていない私
空腹過ぎる入浴は避けて下さいね‼︎
倒れる前に早く夕食行こ‼︎

和洋折衷のビュッフェ
ご飯もパンも麺も入らないから
初めから取らない
コーヒーとスイーツはシャイだから
写真が苦手なんだって
(「撮り忘れただけ」説が有力)


お部屋に戻って、ジャイアンをかけながら二人で歌うわ喋るわ、一体何時まで起きてたんだろう……
お〜っい、朝からお出かけするんだよ
早くお喋りをやめて寝なさいよ、私達‼︎

10/20(金)に続く



#書籍化希望 #うつ病 #休職中 #旅行 #国内旅行 #福島県 #安達太良山 #猫魔温泉 #岳温泉 #飛行機乗り遅れ #カフェ #反省会 #タクシー #ロープウェイ #エッセイ #ブログ #コラム #裏磐梯レイクリゾート #あだたら高原リゾート #大浴場 #露天風呂 #ビュッフェ #旅行記 #写真 #お出かけ写真

サポートしていただき有難うございます💝