画像1

🎤98【紅蓮華】ジャイアンが弾き語ってみた

ちゃりれれ【時々ジャイアン】
00:00 | 00:00
紅蓮華 LiSA
作詞:LiSA 作曲:草野華余子
コード譜:ガズ
アレンジ:ちゃりれれ
歌とウクレレ:ジャイアン


原曲キーでは弾けないジャイアンのせいで
苦手な低音で歌わざるを得ない
「強張る心」なんて音程どころではないのよ
声になってる?唸り声?
あ、あんまり書いて聴き直されちゃ困るわ
ブレスも失敗しちゃって「負ける意味を知っ○」ですって
タヌキじゃないのよ〜っポン‼︎


テレビは観ないけど、流石にこれくらいの大ヒット作になると「鬼滅の刃よね」「禰󠄀豆子ちゃんは鬼にされちゃったのね」「煉獄さんは大人気だったのに4んじゃって……」くらいは知ってる
つけっぱなしのFMから曲は流れてたから、何となくメロディくらいは口ずさめるって感じ


ふと歌詞を読んでみたら「変わっていけるのは自分自身だけ」「誰かのために強くなれるなら、ありがとう哀しみよ」「打ちのめされて負ける意味を知った」って‼︎
LiSAちゃん、良いこと書いてるじゃないの‼︎
今更感は拭えないけど


頑張れ‼︎上を目指せ‼︎怠けるな‼︎休むな‼︎と躾けられ、学校では成績、仕事の成果は売り上げで評価
それからすると、今の私は間違いなく「負け」
でもね、そんなに不幸だとは思ってないの
「負ける意味を知った」からこそ「誰かのため」になろうとすることも、なれることもあるんじゃないかなぁ?……
なんて思っているワケです


ところで、ジャイアンはヒップホップがとっても上手‼︎ご存知?
#亜希 様⤵️
https://note.com/aki0111/n/n9d1957cefca5
#HIPHOP育ちのジャイアン ⤵️
https://www.youtube.com/shorts/kSKVRg_3woM





#石川県緊急時トップページ
ゆうちょ銀行窓口かアプリなら、各種手数料無料です⤵️
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/
#歌 #ウクレレ #歌ってみた #弾いてみた #ら弾き語り #ジャイアン #自己流 #紅蓮華 #LiSA #鬼滅の刃 #アニメ #音楽 #邦楽 #音声配信 #ラジオ #エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #身辺雑記 #能登半島地震

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

私のストレス解消法

サポートしていただき有難うございます💝