見出し画像

意外な事実は、心を穏やかにしていないと、見つける事ができない

意外な事実は、心を穏やかにしていないと、見つける事ができないものです。

何故なら、心が落ち着いていない状態では、細かな事に気づく事ができないからです。

例えば、毎朝出掛けるのに、時間がギリギリだったとします。
目的の電車に乗るために、ひたすら駅までの道のりを猛ダッシュ。
途中、信号につかまるとイライラ。
このような状況では、道中の細かな変化に気づく事ができませんね。

でも、余裕を持って家を出て、道中を楽しみながら駅を目指すと如何でしょうか。
新しいお店ができていたとか、綺麗な季節の花が咲いていたなど、細かな日々の変化に気づくようになるものです。

日々心を穏やかにすることで、自分に余裕が生まれ、周りが見えるようになります。
周りが見えれば、意外な事実や新たな発見に出会えるチャンスが高くなるのです。

皆さまはどのように心を落ち着けていきますか。
心を落ち着けたうえで、何に気づいていきますか。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #事実 #心 #穏やか #余裕 #発見 #周りを見る #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。