見出し画像

疲れたと感じたら、考えない、思わない

疲れたと感じたら、考えない、思わない。
この言葉は、ドイツの哲学者、ニーチェの言葉です。

私たちは疲れてくると、ため息をついたり、愚痴や後悔を口にするようになるものです。
そしてそのままにしておくと、憂鬱なことや暗いことをずっと考えるようになるものです。
また、憂鬱なことや暗いことをずっと考える状態を続けると、そのような状態を引き寄せる事にもなります。

もし、皆さまがそのような状況になったのであれば、休むとか眠るのが一番です。
しっかり休めば、また元気に活動できるようになります。

疲れた状態で活動する事は、ネガティブ思考が強くなり、作業効率も落ちます。
思い切って休む事も、皆さまにとって大切な事です。
遠慮なく休んでまた元気に頑張りましょう。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #ニーチェ #疲れ #考えない #思わない #休む #眠る #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。