見出し画像

身体が動かない時は、回復させる事にフォーカスする事も大切

誰しも、身体が疲れて、「もう動けない」とか「考える事ができない」という時があると思います。

そのような状態で、焦って「あれもこれも」と手を出していくと、身体は空回りし、質の高いoutputができないばかりか、身体を壊してしまう事にもなりかねません。

「もう動けない」とか「考える事ができない」という時は、自分の限界を謙虚受け止めて、しっかりと休む事が大切です。

しっかり休めば、また心新たにしっかりと行動できると思います。

日本人の中には、無理をしてまでやり切るという考えをお持ちの方も多いです。
ですが、それは一時的なものに限られます。
永久的に無理を続ければ、必ず身体は壊れていきます。

身体からの声にしっかりと耳を傾けて、やる時はしっかりやる、休む時もしっかり休むという気持ちを大切にしていきたいですね。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #身体 #回復 #疲れ #限界 #もうだめ #休む #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。