見出し画像

『ドヤり』と『自慢』と『マウント』について

「もっとドヤったら良い」と言われても、
マウントとか自慢って思われて、嫌われない?
(少なくとも私は、マウント取られたら素直にムカつく人間です^ ^)

そんな質問をあさぎさんにした、
魅力覚醒講座17期卒の“やよ”です^ ^

あさぎさんの隣をしっかりkeepしたのが私ですw

マウント、ドヤり、自慢、
私のイメージでは、どれも


「自分ってこんなにスゴイんだぜ😎」

って、人に言うことだと思うの。

元々自己肯定感が低くて、自分責めしがち。
「もっとドヤったら良い」と言われても、

人を不快にさせるのは嫌だ🥺
そう思って、ドヤれなかった。

↑ 17期の時の質問スレ

ん⁉︎そうなの⁇
会話のスタートが違えばいいのか?

分からないことはしつこく聞くw

相手の受け取り方は、コントロール出来ない!

そしてドヤらないと、
自分のファンも出来ない!!😳

ち、、ちなみにあさぎさんの中で
『自慢』と『ドヤり』って同じ?

単なる事実😳

ただの『事実』として
『自分の素晴らしさ』を口にする

それが『ドヤり』!!

アサギスト総裁ー!

ここは、、一応私が書いてる私の場。
(ちゃん卒noteだけどw)
せっかく学んだので、ドヤってみよう😎

私、講座を毎回3回、QAまで聞いて
毎回ちゃんとワークやってるんですよー^ ^
(これは言える。講義QAは一回3時間超w)

私って3人も子ども産んでるのに
こんなに細いんです−!

(ザワザワ。。)

着付け習ってないのに
着物が着られるんです−!

これは大丈夫👌

子連れ婚活をして3か月で終えて
結婚してるんです−💒

すっぴんでもこんなに綺麗なんです−😂
自撮りも得意なんです−😂

3女と海で自撮り😍

スイートルームでの撮影会を
開催してるんです−💖

(でも3回だけだし、、でも3回だけ、だし、、)

あぁ、、もう無理😂

事実、
これは、ただの、事実、
自慢でもドヤりでもなく、単なる事実。

あぁー😭怖かった😂
ドヤり馴れることって、あんのかな🤣

でも、
嫌われるリスクを負ってでも
ドヤらなければ、ファンはできない!!

💖バスガイドに変身💖

自分が言わなければ、
誰もスゴさに気付いてくれないし

普通の人には、誰も憧れないもんね。

写真でもライブでも
ドヤりまくるあさぎさんが
私は大好きだよ😍

🥂光るモエシャン(=ルミナス)でキャバ嬢ごっこ🥂
あさぎさんは、チアをやってたんだよ-😍

あさぎさんの
ドヤり⁉︎ライブが見えるグループはこちら💁‍♀️

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…

ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。

お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事を書いた“やよ”の
魅力覚醒講座17期の記事はamebloへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?