見出し画像

自分まで優しくなれる気がするクレープ

ー クレープ界のお嬢様に会いに吉祥寺へ ー


東京・吉祥寺・カフェドゥリエーブルうさぎ館


ここは井の頭公園の森の中

紫陽花が咲き始め、緑が色濃くなってきた6月の土曜日

晴れた昼さがり


森の中に何年も前からぽつんと建つ「うさぎ館」

以前はガレットとクレープのお店って感じだったけど、最近は見た目がかわいいチーズたっぷりキーマカレーが有名らしい。


「流行りに乗るのはなんか悔しい」と思いがちな私は、今でもそのお店に行ったらガレットかクレープしか頼まないと決めている。

強情なんです。

チーズキーマカレー、本当はちょっと気になっている。

好きな子にはぶっきらぼうになっちゃう中学生男子みたいな感じなのでしょうか?


というわけで、今日も変わらずクレープを頼む。

ハニーシナモンのクレープ

具だくさんのメニューもあるけど、ここに来たら一番シンプルなやつが食べたくなる。


連れもシンプルなのを頼む。

塩バターブラウンシュガーのクレープ


ー 余談 ー

隣のカップルの男性が、彼女に「このガレットのスモークサーモン美味しいんだよ。あ、すみませーん、お金払うんで、スモークサーモントッピング追加で!」と言っていた

(どんだけおいしいんだよ、そのサーモン)

(私、興味津々)

今度食べてみます、教えてくれてありがとう。



我々のクレープ登場


わあ!!きらびやか


さっそくフォークとナイフを入れる

口に運ぶ


あ〜(悶絶)


何枚も重なっているぶ厚めのもちもち生地と、ちょっとざらっとするシナモンと、シャンプーに入っていたら髪がとぅるんとぅるんになりそうな濃厚なはちみつと、添えられたレモンをちょっと絞るとピュアな甘酸っぱさが合わさって、一気にのどを通り過ぎる。


かわいがられてここまで育ってきたんだろうなっていうクレープ


丹念に混ぜられて、丁寧に焼かれて、優しく折りたたまれたんだろうなっていう成長過程?が見てとれるクレープ界のお嬢様。


たくさんの愛に包まれて育ってきた子は、たくさんの愛を注ぐ子に育つ。


このクレープもちゃんと私に愛を届けてくれた。

私もこのクレープからもらった愛を誰かに届けよう。

そうして世界は今日も回っていく

たくさんの愛のバトンを繋ぎながら


優しい食べ物を食べると、自分まで優しくなれる気がしてくる。

貴重なサポートありがとうございます💌 ちょっと背のびしたお店に行くのに使わせていただきます!