見出し画像

バーベキューのエリンギがやけにおいしい

この前、友達に誘われてバーベキューに行った。


豊洲のバーベキューガーデン。


食材を持っていく必要もないし、後片付けもほとんどしなくていいという、めちゃくちゃイージーなところ。


そして東京湾のギラギラしつつも落ち着いた夜景がすごくきれい。


画像1


この散歩道、確実にデートの切り札になる。


そのバーベキューガーデンで食べた中でおいしかったのが、こちらのサーロインステーキ。


画像2


バーベキューってどんな肉でもそこそこおいしくなる魔法のスパイスだと思うんだけど、ここのお肉は普通においしかった。


のだが、それ以上においしかったのが、エリンギだった。

画像3


この端っこでしんなりしているやつ。

お肉と一緒に焼いていただけなのに、お肉の蒸気を吸いこんだのだろうか、味が染みついていた。

うまみが噛むたびにしゅわ〜〜っとした。

人生で一番エリンギに感動した夜だった。


なんでこんなにおいしいんだ、バーベキュー。


・・・

#バーベキュー #東京 #豊洲  
#食エッセイ #食 #食生活 #料理 #エッセイ #日記 #大学生 #グルメ #フード #フードエッセイ  #おいしいお店

この記事が参加している募集

貴重なサポートありがとうございます💌 ちょっと背のびしたお店に行くのに使わせていただきます!