見出し画像

【CARICA note vol.8】今こそ実践!秋の健康対策を!!

朝晩が涼しく、肌寒く感じる季節になってきましたね。
日中は太陽が差すと、半袖でも!と過ごせる季節!とてもありがたいです。

そんな寒暖差がある今の時期だからこそ、
体調を崩されている方や、周りにそういう方がいらっしゃるかもしれません。
皆さま、どんな健康対策をされていますか?


①あなたは大丈夫?こんな方は特に注意!

・毎年のように風邪をひく
・鼻、のど、肌が乾燥しやすい
・咳やたんさ出やすい
・ぐっすり寝れていない
・体温が低い
・便秘がち
・なんだか気分があがらない
・イライラしやすい
・ダイエット中である
・食生活が乱れがち
・食欲がない など

季節の変わり目は要注意!!

②これでバッチリ!おすすめ対策!

★睡眠の質と量
 ⇒心も体も睡眠によりバランスが整う!!

★乾燥させない
 ⇒こまめな水分摂取と湿度50%以上に!

★基礎体温を高く保つ
 ⇒運動、入浴、温かい食べ物を積極的に!!

★腸内環境を整える
 ⇒発酵食品を摂る。免疫バランスが重要!!

★リラックスする
 ⇒ニコニコ笑顔で副交感神経優位に!!

★バランスのよい食事
 ⇒ビタミン、ミネラルを自然な食品から!!

カラダによいものはカラダよろこぶ!

できることからコツコツ続けていきたいですね。

元気であればなんでもできる!!

日々の食べ物や日々の生活習慣が自分自身を作っています。
カラダよろこぶこと、ものをたくさん取り入れていつまでも健康で元気に動き回りたいです。

皆さまにとって、笑顔溢れる1日となりますように!!!

カリカセラピ株式会社 福田 英之