現地採用を辞めて日本へ帰国

大変ご無沙汰しております。Chaiです。

前回の記事から約半年くらい経ってしまいました。
すみません。

ベトナムから帰国

タイトルの通り、ベトナムの会社を退職し、日本へ本帰国しました。
理由はいくつかありますが、1番の理由は大切な人との時間です。

前回の記事でも書きましたが、コロナ禍で海外で暮らすことについて考えさせられる場面は多くありました。自分が働きたい場所、住みたい場所で生きていきたい、そんな思いが強かったのですが…。時間が経つにつれてその考えも変わっていき、大切な人との時間を重要視するようになりました。

パートナーや家族、大切な人が特に日本には多くいます。もちろんベトナムにも友人はたくさんいるのでさみしいのですが。1度会社を退職し、日本に帰る決断をしました。

ベトナムでは会社やお客様にも恵まれて、本当にいい環境で働くことができました。今は日本で就職活動中です…!がんばります。
現地採用について気になることがありましたら今後もいつでもコメントください。

はまっているキャンプ

そしてそして、日本に帰ってきてから1番したかったことが
キャンプです。2ヵ月に1度のペースでいっています。これはベトナムではできなかったので、うれしいです。

Instagramではキャンプのことも書きはじめました。
よかったらみてください~!
@chaitai_camp

またブログ再開します☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?