見出し画像

#99 ダウンする回

本日6時30分起床。
だが、珍しく体調がすぐれず、ダウン。
結局9時頃まで寝床で横になっていた。

昨晩は23時就寝もバッチリできた。
やはりタイムテーブルの設定が功を奏したらしい。大雑把な設定だけだと私は駄目なようだ。私は時間の使い方が本当に下手だ。絶対に時間をオーバーしてしまう。そのペースだと上手くいかない、間に合わない、といったことが想像できないのだ。あればあるだけ時間を使ってしまうのが私のテンプレ行動。基本的に「今」しかない感じの人間なのだ。しかし、タイムテーブルを細かく設定してやると上手くいくことがわかった。また、本当に重要ないくつかの時刻は予め頭の中に叩き込んでおいた。これも良かったと思う。
こういう実験の繰り返しで自分の扱いを学んでいくのだろう。
自分のことは自分でやる。
こんな基本的なことに今まで何故向き合ってこなかったのか・・・・・
反省。だが、本当に反省していたら同じミスは繰り返さないわけで、、、、つまるところ私の反省とは、ただただ自分を虐める行為なのだろう。因みにそれを「無駄」という。一番要らない。誰も得をしないからだ。

今日はこれぐらいにしておこうか。
頭痛/頭重感があるので何もやる気が起きない。
音楽も聴きたくないし、目を使うことも疲れるから厭だ。
そして、頭がぼーっとしているから文を書くのにも不自由する。なんだか、何も浮かんでこない。自動筆記のように手に執筆を任せてしまっている。
いくつか書きたかったアイディアがあったのだが、それはまたの機会に持ち越しだ。残念ではあるが、「今日は余計な事はせずに修復に専念せよ」という体の要請に忠実に行こうと思う。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?