見出し画像

さしえ

おはようございます

この間、手紙をもらって

女の子同士ので

返した方がいいよねって

ありがとうって

内容の手紙で

お返事を

私もありがとう

後に

最後に挿し絵を描こうかなぁって

そう言えば私、挿し絵を書くのが

好きだったなぁって

思い出して

中学生の頃新聞委員を

長くながくしていて

新聞の、紙と活字の風情とか、佇まい

存在が好きだったなぁって

みんなに読んでもらうとかはあまり

考えが回らなくてうまくは

書けてなかったのだけれど


挿し絵を色々、必ず添えて

下手で、でもなんだか、空白を埋めたくて

植物を

ぐるりとタイトルを覆ったり

草花を添えたり

なるべく華やぐように

見やすいと、読みやすいといいなぁって

そんな気持ちを

小さな手紙で

思い出していました





あいうえお俳句

ずっとチャレンジしてみたくて

川柳で





さ 探してた

し シュプレヒコール

え 絵文字込み

*

The sprechschor you were looking for.

including pictographs

*




最近耳にした曲にあったフレーズを

使ってみれないかなぁって


もう書けないなぁって、何度も思ったけれども

ビックリこの記事は百一日目みたいで

沢山のお声かけやスキでの励ましが

支えや励みになりました

本当にありがとうございます

これももらいました

そんなに書いたかな、記事を整理したいです

noteにも励ましをいただき

noteの私、幸せだなって

改めて思います


今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

#私の作品紹介

96,312件

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。