見出し画像

道なるフランス

未知なるの、誤変換ですが

なんだか続いていきそうな感覚があるので道なるのままにしてみようかな

おはようございます

この間なんとなし、本棚を眺めていたら

マリーアントワネット関連な本を見とめて

noteでフランス好きについて

書いてみて無かったなぁって

フランスに行った事は

無いのだけれど

小さな頃ベルサイユの薔薇を

夕方毎日、アニメでやって居るのを見たなぁって

そんな日々がベーシックに

あるからかな

憧れが強くて

中学校を毎日一緒に通ったサナちゃんも

宝塚好きもあって

話が合って

サナちゃんがいつも遅い私をフォローして

歩くペース配分をしてくれたり

助けてもらった思い出が

フランスと

あるのだけれど

フランスのアンティークのボタンを手に入れて

付け替えたワンピースを

着てみたり

今年もささやかなフランス

華やかに私のそばにいてくれそうです


文化って

超えて満たすね好きとゆう舟

*

Culture.

It's a boat that goes above and beyond.


今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,254件

#私の作品紹介

95,875件

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。