見出し画像

ピカピカのバスルーム

おはようございます

今日はちょっと予定を前倒ししなきゃな急な通院で

終わったらご褒美ランチを外で食べてこようかなって

珍しい事しようとすると

探しているうちにたまに満足してしまうので

当日は脱力してしまいがちで

まぁいいかなと気の向くままにお店に入ってしまいそうです

折角だから食べたいものをって

探したので

日差しが緩んだタイミングに

ちょっと元気があるといいかな

色々と福祉の現状確認の書類が届いて

昨日は不備のないように書類仕事の準備をして

あちこち仕事の電話をしたり

バスルームのお掃除をして

お風呂の蓋って、夏は要らないかなぁって

お掃除も大変だし

撤去してみたり

ピカピカになったバスルームで早めのお風呂に入りました

気になっていた窓辺の、水耕栽培のガラス器の

白のラインが入る葉の種類のポトス

伸びすぎた長さを器の中の水に

丁度いい長さに収め直したりして。

葉の途中から水の中で根が出ているので

たまに土に植えては

鉢が増えて

また誰か好きな方にあげようかな



バスルーム

伸ばす足先ゆらいでは

背伸び色した夏の装い

*

bathroom

Stretch out your toes and relax

Tall summer attire

*

ポトスの伸びと、ちょっと背伸びの配色のペディキュアをかけてみました




昨日はまたうれしい賞をいただきました

七田苗子さん、素敵な感想までありがとうございました

感想をいただくって、不思議な気持ちで

とてもうれしいです


私もって読み進めていますが、訳がわからなくなる量で目が回って

鶴亀杯、スピンオフ、関係者の方々いつもありがとうございます頭が下がります


予選はゆったりとちょっとずつ、投票しています

明日までってしろくまきりんさんが教えてくださいました

みんなやさしい


夏の景色が詰め込まれた感じや

スタートが初夏だったので季節の移ろいまで感じる事に

いちいち感動したりして

こんなに色々な方の文章を読むって

私は作家を決めて読むタイプの偏った読書が多かったから

人生でなかったなぁって

とっても楽しく拝読しています


皆さんはどの句を選ばれたのかな




今日も暑くなりそう

新しい雨晴れ兼用の日傘で

急な雷雨も気をつけつつ

皆さんもご自愛くださいね

私もだな

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。