見出し画像

初めてのnote

こんばんは。もう朝の4時を迎えます。
みなさん初めまして。ちーです。

今日からnoteを始めてみようと思い、
夜中に頭をフル回転させております。


まずは私の大学史を。


大学1年生の夏。
東京に上京して、思い描いていた大学生活を送れていないなぁと五月病を3ヶ月拗らせました。

自分で言うのもなんですが
私の人生って意外とトントン拍子だったのですヨ…

幼稚園・小学校は自分のことをジャ◯アンと思っていました。本当に何をしても成功しちゃうんですよ。
低学年の頃に調子を乗りまくった私は高学年になる頃には、すごく自意識過剰、自信満々なガキに育ちました。

中学受験にも受かり、中学ではキャラ変をして少しアホキャラに…。

高校は部活にふけり、結果に伸び悩み、私自身に対する自信がだんだんとなくなってきました。

大学に入ると、東京の1Kで1人。
深夜に夜景を眺めながら考え事をする日々が続いていました。

「自分の人生に変化をもたらしたい!」
と思って始めたコーヒーショップでのアルバイト。
初めは人見知りで馴染めなかったのですが
物覚えは早い方で…^ ^
はじめの方は、期待の新人!と言う感じがあったかもしれません…(言い過ぎ


2年働いてるので中堅よりも上になってきましたが、
最近、自分の実力ではなく、人間関係に悩んでいます。
どうして女の人ってこんなにもめんどくさいんでしょうか。

ある先生が
「人と仲良くなるには、共通の敵を作るのが1番早い」
と言っていました。

女性は特に、噂が大好きですよね。
人の揚げ足をとりたがるものなのでしょうか。
そして私は、人からの評価を気にして、他の人の顔色をすごくうかがってしまいます。

最近とても世知辛いなぁ…と感じて過ごしています。 

社会に出ると、いろんな価値観を持った人が集まる組織に属さなければならないときが来るけれど
私はその準備がまだできていないし、
なんなら、皆が私に優しい世界になってほしいなぁと、またまた自己中心的になってしまいますが、思うわけなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?