見出し画像

改装後の福岡本社ツアー

こんにちは。布団をコインランドリーで洗うタイミングと天気がことごとく合わず、まだ羽毛布団とともに寝ているよしみつです。(そろそろのぼせそう)

福岡は大雨が降ったかと思えば、カンカン照りの晴天🌞だったりで、忙しい天気の今日この頃です。今週末はまた大雨が降るそうなので、お気を付けください。

さて、4月後半からおこなっていたサイバーコネクトツーの社内改装ですが、概ね終了が見えてきました。

4月29日~5月7日 11F(開発室)

・全員のデスクを昇降式に入れ替え

これについては、べーいりさんの記事で詳しく書いていますね。

・ネットワーク工事

これは樫野兄さんの担当です。

・レイアウト変更

開発室を広げるため、ミーティングルームを10Fへ移動
憩いの場として、共用部に代わるリフレッシュルームを設置

こちらが新リフレッシュルームです。風が通っていい気持ち!
お昼になるとみんなが集まってご飯を食べたり、アナログゲームをしています。

そして、間髪入れず5月27日~10Fの工事がスタート!
土日工事が主だったため、1ヵ月ほどかかりましたが、ようやく先日レイアウト変更自体は完了!
そして新ミーティングルームがこちら!

少し広めのお部屋。区切って使えるようにモニターは横並びで2台です。
この部屋は防音部屋になっているため、音声収録にも対応!

10F業務部のスタッフルームはどんな感じでしょうか。📷

完成したばかりなのでがらんとしていますが、
業務部の一部スタッフを除いて全員昇降式のデスクです!

あと!あと!念願の大きな冷蔵庫を買ってもらいました!うれしい!
前回の私の記事を見ていただければわかると思いますが、ケーキがね・・・入る冷蔵庫が欲しかった・・・!

ミーティングや来客で受け取れなかったスタッフ分のケーキを保存しておくのに、
今までの冷蔵庫だと全ての物を出さないと入らなかったので、本当にうれしい🎵

(一部間に合わなかった設備導入等は残っていますが)
これで大きな工事は完了です。

余談ですが、改装前後に会社のほぼ全ての荷物を移動させるという、今までやった事のない大仕事があったわけですが、スタッフ全員の力💪を合わせて、驚くほどスムーズに進みました!人の力、恐るべし・・・!
みなさま、大変おつかれさまでした~💗

★☆★🐶うちのわんわん🐶★☆★

親バカもとい飼い主バカと思うでしょうが、うちのわんわんは、本当におりこうさんで、お留守番の間もいたずらは一切しません。その為、家じゅうどこでも自由に行き来できるようにしています。(そもそも犬だと思っていないからケージ入らないし)
そして、恐らく日中はずっと寝ているようです・・・💤

その証拠に休日は人がいるため、日中寝れず夜にはもう限界😪あぁ可愛い。

みんなと一緒は嬉しいけど、もう眠うて、眠うて・・・
(ソファをしっかり占領)
サイバーコネクトツー総務課
よしみつ
(そろそろ、わんわんの写真ストックがなくなってきた・・!)