見出し画像

ゲーム会社の独特すぎる”合宿”part2

皆さん、こんにちは。蒼き最強五条悟がやっときてくれた、リスザルゆみこです。(呪術廻戦 ファントムパレード」の話です)

以前、サイバーコネクトツーの絵描き合宿についてご紹介しましたが、今回は合宿シリーズ第2弾!!
その名も『宿トーーク!』デデデン



毎年対象者や目的を決めて1泊2日で実施している役員会施策です。
日々忙しく業務へ取り組んでいるメンバーが集まり、しっかりと時間を使ってディスカッションをします。時には課題と向き合い、時にはこれからの未来へ向けて目的を共有し合い、CC2にとってとても大切な強化合宿です。

今回の対象者は、開発部&業務部のゼネラルマネージャー、マネージャー。社長、役員会を含めて総勢14名。
業務部、開発部の2グループに分かれての実施です。


議題のひとつは、「査定内容の見直し」

CC2業務部として、会社が求めていること(評価基準)を分かりやすくするために、業務部用のフォーマットを作成しました。

査定する側もされる側も分かりやすい査定内容へ、そして何よりメンバーの日々の頑張りをしっかり評価してあげたい!褒めたいんだもの!

「宿トーーク!」前にミーティングを重ねGM&マネージャーの総意としてのフォーマットを作成し、当日へ挑みました。

業務部 絶賛宿トーーク中


役員会の所感をもらって、変更すべき点・ブラッシュアップしていく点を明確にし、更に意見を出し合いました。
こういった場で経営陣に見てもらいながら、業務部としての思いを伝えつつ意見を重ねていく中で、新たなことがその場で決まったり、課題が見つかったりと、学び多い実りある時間でした。
ここでみえてきた課題や反省点こそが、合宿の成果ですね!

そして社長からは、これからのCC2についての話がありました。とても重要なテーマを掲げ、どのように領域展開していくのか🤞
CC2の未来についてこういった場で共有してもらえると、身が引き締まります。

みんな真剣に話を聞いています🤞


夜はみんなで夕食後に、ゲーム会!!!
宮崎副社長が数種類のゲームを持ってきてくれていましたよ!
みんなでワイワイとお酒を飲みながらのゲーム会は、盛り上がりました😁

ゲーム会の様子をパシャリ📸


あっという間に夜が更け、朝は朝食ビュッフェを食べて無事に合宿終了。そして開発部へとバトンタッチ!
我々は会社へ移動し、日々の業務へ戻っていくのでした。


***********************************************

⭐リスザルゆみこの日常📷

ゲーム会で遊んだゲームの中でひとつご紹介!
『シャドウレイダーズ』

今回は10名でプレイしました!プレイ時間は1時間ちょっと。
推理、戦略も求められますが、ダイスをふるので運要素も関わってきます🎲
勝利条件クリアの為に、敵をみつけ、仲間をさがし、攻撃したりされたり、騙したり騙されたり。拡張セットを使うと、遊べるキャラクターも増えるようです!
(リスザルゆみこは、、、負けた!!)


リスザルゆみこ

サイバーコネクトツー福岡本社 企画課
ゆみこ