見出し画像

ゲーム会社の独特すぎる"合宿"

こんにちは!サイバーコネクトツーのゆみこです。

10年に1度の大寒波が過ぎた後も、凍えるような寒さが続きますね⛄
そんな寒さ厳しい中、サイバーコネクトツーならではの合宿が遂行されました。その名も『絵描き合宿』!!!(デデン)

年に数回、1泊2日で実施しているこの合宿は、
社内の絵描きメンバーが全国各地へ足を運び、いつもと違う環境で課題を完成させるというもの。
スケッチブックを手に、当日発表される課題と向き合い、己のクリエイター魂を鍛え上げるのです。
どのような状況でも、どんな要望にも、クリエイティブで応えていく力を身につけることを目的としています。

わたくしめは運営として、合宿地の候補出しから各種手配を担当しています(ビシッ!)

今回の目的地は、長崎県ハウステンボス
ハウステンボスまでの道中に発表された課題は、"漫画制作"
面白ければOK!シンプルだけど一番難しい!

ホテルへ到着後、早速課題制作へとりかかります。
食事をサッと終わらせ、レストランでも漫画を描きまくります。

レストランで課題制作にいそしむミヨシさん、ヒガシさん

夕食会で進捗を報告。1日目の進捗はこちら

あっという間に夜。ここから、睡魔vs絵描きの長い夜がはじまります。
「あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」という安西先生の言葉がちらつきながら、ひたすらペンを走らせます。

翌朝、今回課題が終了したのはミヨシさん、ヒガシさん(よく頑張った!)
終了したメンバーは、自由行動のご褒美が!
そうです、今回はハウステンボス遊び放題です!

2日目は時折⛄雪が降りましたが、ハウステンボスを満喫できたようです!

写真左下は昨年12月に誕生した、高さ15m 3階建てのメリーゴーランド「スカイカルーセル」

2日目の合宿も無事に終了。
課題が終わっていないメンバーは、23:59迄に仕上げなければなりません。
帰宅後もたたかいは続くのでした。
(無事に全員課題完成しましたよ。mission complete!)

📕絵描き合宿の課題漫画は電子書籍で発売中です📕
ぼくらのチェイサーゲーム vol.1~5』

**********************************************************************************

⭐リスザルゆみこの日常📷

最近、息子とバスケしてます。
映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観た帰り道、気付けばバスケットボールをポチってました。息子には「左手を添えるだけ」と伝えています。

ゴールの真下からボールを投げ込みます。
一生ゴールできない。
桜木花道みたい。
子育てって難しい。


リスザルゆみこ

サイバーコネクトツー福岡本社 企画課
ゆみこ