見出し画像

改装工事回顧録

2022年6月某日、物件契約

やっとめぐり合えた物件(2F)

松江市内の物件を探し始めて約2年、良さそうな物件をようやくこのビルの2Fに見つけました。理想とする路面店ではありませんでした。でも場所と広さと形が自分の作りたいお店のコンセプトに合っているような気がして、ストンと腑に落ちたような感覚がしたのを覚えています。その後2か月くらいは本当にこの物件で良いのか、店内レイアウトを考えながら悩みましたが、これに勝るものは当面出ないだろうという確信を持ち、6月某日にとうとう印鑑を押しました。実はこの物件、たまたま別の空き店舗を見にいった時に不動産屋さんから「そこも空いてますよ」と口頭で聞いたもの。2年以上も空いていたのに、何かの手違いで地元一番の有名不動産サイトでも「店舗」ではヒットしなかった隠れ物件でした。まるで私に借りられるために待っていてくれたような・・・それはちょっと言い過ぎですが、不動産って本当に縁だなあと思います。

2022年7月4日 改装工事開始

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?