今年の6月から再開したnote。ただ記事を書くだけではなく、コミュニティに参加したり、他の方の活用法を勉強したり、3日坊主の私ですが・・・今では有料記事に挑戦し、楽しく続けています!SNSは続かないという固定概念があった私なのですが、ここ最近の変化をまとめてみました。

実はブログは苦手でした

以前アメブロを利用していた時期もありました。頑張って投稿していたのですが、”きっちりしないと!”と身構えてたこともあり、記事更新が進まなくなり徐々にやめていってしまいました💦他のSNSも試しては止め・・・が結構ありました。noteも以前からしていたのですが、やはり途中で止まっていました。私の中で「SNSは続かない」という固定概念があったのです。

なぜnoteを利用しようと思ったのか?

きっかけは知り合いのしもまゆさんがやっていた事と、しかも1年間続けての変化を見る機会(投稿や所属コミュニティでのご活躍など)が増えたからでした。この変化は何がきっかけなのかな?とnote記事を見て参加したのが朝ビジです。(今朝も7時から参加しました!)

こちら、私が特に影響を受けたしもまゆさんの記事です♪

そのお陰で朝ビジに出会えました♪こちら初めて参加した時の、主催中尾さんの記事です♪

noteを通じて参加した朝ビジで変わった事

大きくは3つの変化を感じています。

  1. 休日でも早く起きれる!!休日は深い睡眠で、なかなか起きれなかったのです(笑)

  2. 繋がりが出来た!朝ビジは温かい雰囲気でグループワークもあり、限られた時間でも相手の顔が見れるそんな会なので、距離感を感じず参加出来ます(*^-^*)

  3. 得るものがあるので、次の行動(また参加したい)に繋がる!

初めての有料記事はこちら2本です!今回はリアルセミナーでの講座を、一人でもアウトプット出来る内容にしてみました!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方