見出し画像

ママの再就職、”自分に合った働き方/仕事の見つけ方”ステップ1(全ステップ3)

今まで約2万人の方のキャリア相談を実施、現在ママ向けの再就職支援セミナーにも登壇している内容を、ステップを踏んで自分一人でも、空いた時間に手軽に出来る内容をお伝えします!!まず今日はステップ1、ぜひ手元にメモをご準備して、1日5分やってみて下さいネ!

🍀ステップ1:自分と向き合う時間が取れないを解消!

日々の育児や家事をこなしていると、1日なんてあっという間💦自分の事はいつも後回しになっていませんか?1日5分でも自分と向き合う時間を作ってみましょう💛

🍀私の価値観って何?

価値観て聞くと、とても大きなことを考えないといけないんじゃ・・・と思ってしまうかもしれません。でも実はちょっとした質問に答えると見えてくるんです。これなら時間がない中でも自分と向き合うことが出来ます。

🍀価値観を見つける質問

まずは、以下の質問に答えてみてください。答えられる分だけ、答えやすい質問1つでも大丈夫です^_^空いた時間に試しにやってみて下さい。あっ、答えた内容はメモ📝しておいてくださいね。
「なんだか心理テストをしているみたいー」そう、そんな気楽な感じでぜひやってみてください(^^♪
以下の質問は、社会人の時だけでなく、学生時代まで遡って考えてみて下さいネ!!

ここから先は

617字

¥ 100