お盆休みに、自分をねぎらう時間を作る!

家族と一緒にいる時間が増えるこの時期、ママにとっては家族全員のご飯の準備やらで逆に大変!!って方もいるかもしれませんね(;'∀')

私は互いに実家が近いので、車で1時間移動。しかもコロナ禍で親戚は集まらずなので、実家でぼーっとする時間の方が多いのです💦時間がある方も意外とない方も、1日5分だけでも自分と向き合う時間取ってみませんか?

🍀家族と一緒の方が、実は自分と向き合える?

自分の事って、じーっと考えていても煮詰まることないですか?自分の事は一番自分が分からないので、そうなるのかもしれませんね(;'∀')
そんなときは、この時期なら家族との会話を活用してみるといいですよ!

またいつもと違う会話で、家族の意外な一面に気づくかもしれません。こちらは100円の有料記事ですが、これまでにしてきたママ向けセミナーを、より手軽に自分でも出来る内容にしています。他の人との違いを見つけることで、より自分と向き合える内容となっています(*^-^*)

🍀他者との違いで見える事

ここの質問テーマを、家族の会話のネタにして、ぜひ違いを感じてください。その違いが”自分の大切にしたいこと=価値観”に繋がります!せっかくの家族時間をいつもと違う会話で、楽しんでみてください!

ステップ2の記事はこちら