見出し画像

【詩?】メモ

頂いたお金に感謝する。
これ以上求めなくともよい。
お金を使うときも感謝する。
自分や他人を大切にするために使おう。

本当の大丈夫とは、何の根拠もない大丈夫のことである。

今日は私のやりたいことを4つ決めた。
決めること自体ができるようになってきた。
決めるというエネルギーを思い出してきた。

魄が少しずつ薄くなってきている。
決めることで、魂を覆うもやもやの想念が晴れてきているよう。

ああ、最後のチャンスだ。

何もケチらなくてよい。
あるだけ費やそう。
でも無理はしないでおこう。

自分を大切にすることと他人を大切にすることは両立する。
真ん中から見ればよい。

これらの言葉が、上滑りせず心地よく流れていく。
至福を思い出そう。誰もがあらかじめ知っている至福を。

動いていくんだ。
私は。


↓詩はこのマガジンにまとめています。


この記事が参加している募集

あなたの気持ちが、巡り巡ってやがてあなたの元へと還りますように。