見出し画像

今年一年のふりかえり

今年の春からキヤノンITソリューションズ株式会社のDX推進サポーターではnoteをはじめました。
どういった記事を書いていこうか?どのような情報をお届けできればいいか…など悩ましいことはいっぱいでした…。
ですが、どうにか定期的な更新を年末まで続けてこれたことに一安心しております。


年末からあちこちオンラインの福袋に申し込みをしています!
年明け届くの楽しみです♪

今年の記事を振り返り

一部ですが今年の記事を振り返りたいと思います!

■AI OCR CaptureBrain

トップバッターとして AIOCRの製品CaptureBrainについて製品担当者の方に記事を書いていただきました。
記事を確認しながら、私もAIOCRについて改めて勉強し、DXの第一歩につながるものだなとひしひしと感じました。

■医療IT クラウドコンサルティングサービス

今年セミナー開催のご案内も含めると、一番たくさん書かせていただきました。
近年、オンライン診療という言葉を身近に聞くようになり、医療業界でのクラウドサービス導入は喫緊の課題だなと感じました。

■開発コラム

開発担当者の方にお願いし、技術色の濃い記事にも挑戦してみました。
少し毛色が違った記事ですが、たくさんの方に読んでいただき、こういった情報発信も必要だなとひしひしと感じました。

■WebPerformerシリーズ【ローコード開発】

先日、WebPerformer-NXの発表をさせていただき、DX推進サポーターチームでは一番ホットな製品のひとつです。今後もいろいろな情報を随時発表できる予定なのでnoteでもたくさん発信していきたいと思います。

■社内の取り組み

せっかくなので製品紹介とは少し違う、社内の取り組みを紹介する記事も書いてみました!動画制作の取り組みや記者発表など、来年も新たな少し変わった業務にも取り組んで紹介できればと思います。

簡単にですが一年を振り返ってみました。
力不足だったなと思うところは正直ありますが、なにか記憶に残る記事はありましたでしょうか?
来年もたくさんの方に読んでいただき、
「デジタルで、働く人たちを笑顔に!」
のテーマに沿って、少しでも悩みを解決でき笑顔になるきっかけの記事をお届けできたらと思います。

―――――――――――――――――――――――――★―☆。.:*:・゜―

キヤノンITソリューションズ 公式Webサイト


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

仕事について話そう