見出し画像

栄養×運動をベースとした【3K法】とは。

おはようございます。
薬剤師のかんべちゃんです。

本日は、タイトルの件につきまして、
日常で実践したコラムをつづります。

__________
▼「健康的」に減量する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
世の中はいま、
健康に関する多くの情報であふれています。

ただ、
その情報源を気にする人は少ないですし、
知識を持つ人からの情報に頼りがちです。

ぜひ「見識」を持つ人から情報を得ましょう。

知識+行動=知恵
知恵+本物=見識

今回は、健康を損なうことなく、
3週間で7kgの減量を達成した、
その名も【3K法】をご紹介。

>>>栄養×運動をベースとした、
① K:健康的に
② K:継続可能な
③ K:個別最適化プラン

画像5

________
▼①K:健康的に
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3週間で7kgの減量ともなると、
健康を損なう可能性が大きいです。

健康な減量に重要なのは以下の3つです。

画像1

非常にシンプルで、
【減らす】フードニュートリエント
【増やす】サプリニュートリエント
【増やす】有酸素運動

ベースはこれだけです。


_________
▼②K:継続可能な
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「健康的に」をクリアしたとしても、
「継続的に」をクリアしないと、
結局リバウンドして水の泡に。

重要なのは、
あなたのライフスタイルに合わせること。


大切なのでもう一度、


重要なのは、
あなたのライフスタイルに合わせること。

画像2

カウンセリングを受けた時、
ライフスタイルの話がでなかったら、
それは、ポンコツカウンセラーです。

____________
▼③K:個別最適化プラン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
健康的な知識を持っていても、
ライフスタイルに落とし込めず、
習慣化できない人がとても多いと思います。

①と②の結果から、
まず健康な状態を取り戻し、
無理なく健康を維持すること。

それを可能にするが、
まさに個別最適化プランです。

ここはぜひ、
プロのアドバイスを受けてみるとよいポイントです。


ファスティング、ケトジェニック…etc
具体的なプランはここで初めて登場します。


以下に私の例を載せます。

画像3

画像4


このプランをあなたが実践できるか、
そして継続できるかはわかりません。

なぜならこのプランは、
私に個別最適化されたプランだからです。

そして世間にあふれている、
〇〇健康法、○○ダイエットも同じです。


無理してわざわざ不健康になっていませんか?


_____________
▼無料カウンセリング実施中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたの夢を叶えるために一番大切なものは?
間違いなく「命(生きる)」です。

あなたにとっての個別最適化プランで、
無理なく健康を維持しながら、
夢をかなえていきませんか?

ご依頼はInstagramのDMにて受付中


※カウンセリングは、
 表参道サロン or ZOOMで実施しています。


じゃあまたね。
Change before you have to.
- 変革せよ、変革を迫られる前に -

_____
▼自己紹介
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?