見出し画像

今を生きるために 私がnoteを始めたワケ

(2024.04.07 更新) 初めまして ”Mr.O2” です。1959年生まれ。東京都在住。
仕事以外に街歩きと音楽三昧(聴く、観る、演る)の日々を過ごしています。心に響く多くの素敵な音楽と出会い、そんな音楽を通じて様々な人達との交流も生まれ、そうした繋がりは今では大切な宝物になっています。

新卒で入社した広告会社を定年退職し、契約社員としてウェブマガジンの運営に関わった後に、現在は展示会イベントの主催者業務に携わることになっています。

この年齢になって自分の生き方について改めて考えています。仕事をいつまで続けていくのか、あるいはリタイアして人生のプレーオフとして決着をつけるために過ごすのか、それこそいつまで生きていられるのかなど色々と思うことがあります。

そんな中で今できることは何なのかと考えていたら、当時リアルタイムで体験した時のことを、自分がそこにいたことの証として次代に繋げたいとの思いが湧いてきました。そこで note を始めることにしました。
今だからこそできることをする。多分これが今を生きることなのかなと。

こまごまと手直しをしながらの運用となりますがご容赦ください。
どうぞよろしくお願いします。

私のハンドルネームの由来についての記事です。よろしければご覧ください。

こんな記事を書きためてマガジンとしてまとめています。
【名盤伝説】1970〜80年代を中心にROCK、AOR、FUSION、J-POP など 
  お気に入りのミュージシャンやアルバムの紹介とそれにまつわる思い出。

【街角探訪】街の記憶を探ります。

【Mind Style】普段私が考えていることや、暮らし方、健康、社会、歴史について思うことなど、雑感のような記事をまとめていきます。

地道に更新していきたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?