見出し画像

おいしいごはんが待っている

おいしいものだいすき!な主婦そよそよです。
これから月2回更新で暮らしにまつわるエッセイを綴っていきます。

マガジン登録お待ちしてます📕 🦊 ✨。



noteでエッセイマガジンをはじめる理由


✳︎ 暮らしのエッセイを書きたい

 暮らしのエッセイを読むのがずっとすきでした。山本ふみこさんや高山なおみさん、渡辺有子さん、雑誌『暮らしのおへそ』にでてくる方たち…あげたらきりがないのですが、だいすきです。何度も読みました。

 誰かの暮らしを知ることで、浅くなっていた呼吸が整うような経験が幾度もありました。本を読んでいると、ホッとする。あたたかい。それは、「いろんなあなたがいていいんだよ」と言われている気がするからなのかもしれません。

 文章を書いているとき、からだの強ばりがほどけて、澄んでいくような感じがします。百種存在するエッセイの中に、食いしん坊な私の文章も仲間入りできたら…🤤。




✳︎ 孤独や不安を感じている人へ向けて書きたい

 漠然と孤独や不安を感じるとき(私の場合は、結婚前の数年間)、私自身が欲していた読みものを書きたいと思っています。赤ちゃんを待つというあの愛しくも不安げな日々のことも。その時間は、「いまここ」にある内は文章にする余裕がなく、過ぎてしまえば忘れ去っても生きていけてしまう空白の時間。けれど、人生の中でとても大切な時期です。


✳︎ noteの心地よさがすき

 私は、noteの文字間とか、デザインがすきです。マガジン機能は、個人で気軽に雑誌をはじめられる感じがして、楽しい。購読者には文章がそのままメールにも届くところが、手紙みたいですよね🕊♡。


 
 どんなときでも、そのときにだけ味わえることがある。

 このエッセイは、「思い出す」ために書きます。落ち込んでいるときに忘れがちなこと。

 私もきっとまたすぐ忘れるから、何度書いても足りないくらい。



どんな日でも、おいしいごはんが待っている。


そんな、何があっても大丈夫と思えるようなhomeがあったら。

🏠 🌷 ✨



みんな、自分自身のhomeを築いて…


Portrait of Mrs Marie Jeannette de Lange, Jan Toorop, 1900



またここで会いましょう。

いってらっしゃい。


🕊♡


そよそよ


・ ・ ・ 6月のおいしいレシピ ①  ・ ・ ・

ここから先は

248字
心が軽くなる、かもかも🦆🌲🌲🌲✨

おいしいもの好きな主婦そよそよの暮らしにまつわるエッセイです。月2回以上更新◎ 赤ちゃんがやってくるということ、子どもとの暮らし、夫婦の…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?