- 運営しているクリエイター
#SNSマーケティング
大分のSNSマーケティング|用語解説:バースディオファー/SNS活用
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。
今回はマーケティング用語の
『バースディオファー』の意味と
SNS活用についてお伝えします。
バースディオファーとは「バースディオファー」とは、顧客の誕生日に特別なオファーや割引、特典を提供するマーケティング手法です。誕生日という特別な日を祝い、顧客に感謝の気持ちを伝えることで、顧客ロイヤルティ(忠誠心)を
大分のSNSマーケティング|用語解説:バイラルマーケティング
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。
今回はSNSマーケティング用語
『バイラルマーケティング』についてお伝えします。
バイラルマーケティングとは?バイラルマーケティング(Viral Marketing)は、消費者が自発的に情報を広めることにより、自然発生的に広がるマーケティング手法のことです。「バイラル」とは「ウイルスのように広がる」という意味
大分のSNSマーケティング|用語解説:ソーシャルアド
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。
今回はSNSマーケティング用語
『ソーシャルアド』についてお伝えします。
ソーシャルアドとは?ソーシャルアド(Social Ad)は、ソーシャルメディアプラットフォーム上で展開される広告のことです。Facebook、Instagram、X、LinkedIn、YouTube、TikTokなどのSNSで表示される
大分のSNSマーケティング|用語解説:NPS(Net Promoter Score)
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。
今回はSNSマーケティング用語
NPS(Net Promoter Score)についてお伝えします。
NPS(Net Promoter Score)とは?NPS(Net Promoter Score)とは、顧客満足度やロイヤルティを測定するための指標であり、顧客が企業やブランドを他の人にどれだけ推薦するかを評
大分のSNSマーケティング|用語解説:クチコミマーケティング
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。
今回はSNSマーケティング用語
クチコミマーケティングについてお伝えします。
クチコミマーケティングとは?クチコミマーケティングは、顧客が製品やサービスに関する体験や評価をSNS上で自発的に共有することによって、他のユーザーへの影響力を活用してマーケティング効果を高める手法です。
企業がSNSでクチコミマー
大分のSNSマーケティング|用語解説:UGC(User-Generated Content)
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。
今回はSNSマーケティング用語
UGC(User-Generated Content)についてお伝えします。
UGC(User-Generated Content)とは?UGC(User-Generated Content)とは、ユーザーが自発的に生成したコンテンツのことを指します。SNS上では、ユーザーが自
大分のSNSマーケティング|用語解説:アーンドメディア(Earned Media)
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。
今回はSNSマーケティング用語
アーンドメディア(Earned Media)についてお伝えします。
アーンドメディアとは?アーンドメディア(Earned Media)とは、企業やブランドが所有するメディアや広告ではなく、顧客や一般の人々からの口コミやシェア、メディア報道など、有償の広告以外で獲得したメディアの
大分のSNSマーケティング|用語解説:(CTA:Call to Action)
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。
今回はSNSマーケティング用語
CTA(Call to Action)についてお伝えします。
CTAは、ユーザーに対して特定の行動を起こすように促すメッセージやボタンなどの要素を指します。例えば、「今すぐ購入する」「無料トライアルに申し込む」「サイトを訪問する」といった具体的なアクションを促す内容がCTAとな
大分のSNSマーケティング|用語解説:オーガニック数値
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。
今回はSNSマーケティング用語
『オーガニック数値』についてお伝えします。
オーガニック数値とは、SNS上での有料広告やプロモーションを行わずに、自然な形でのアクションや反応の数を示します。具体的には、いいね、コメント、シェア、フォローなどが含まれます。オーガニック数値を高めることのメリットは以下の通りです。
大分のSNSマーケティング|用語解説:ペルソナ
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。
今回はSNSマーケティング用語
『ペルソナ』についてお伝えします。
ペルソナとは、特定のターゲット顧客を具体的にイメージ化し、その顧客が持つ特性やニーズ、行動パターンなどを具体的に定義したものです。架空の人物像として描かれるため、そのペルソナに基づいてマーケティング戦略を立てることで、ターゲット顧客に対するメ
大分のSNSマーケティング|用語解説:カスタマージャーニー
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。
今回はSNSマーケティング用語
『カスタマージャーニー』についてお伝えします。
カスタマージャーニーとは、顧客が製品やサービスを知覚し、認識し、購入するまでの過程全体を示すマップやフローのことです。
顧客が製品やサービスに触れる最初の接点から、購入やリピート購入、ブランドのファンになるまでの全体的な経験や行動
大分のSNSマーケティング|用語解説:ROI(Return on Investment)
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。
今回はSNSマーケティング用語
『ROI』についてお伝えします。
SNSマーケティングにおけるROI(Return on Investment)は、投資したリソースに対する収益率を示す重要な指標です。企業にとって、SNSマーケティングの投資対効果を評価するための重要なツールです。
ROIを測定する3つのメリッ
大分のSNSマーケティング|用語解説:KPI(Key Performance Indicators)
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。
今回はSNSマーケティング用語
『KPI』についてお伝えします。
SNSマーケティングにおけるKPI(Key Performance Indicators)は、特定の目標を達成するための重要な指標です。企業が設定した目標に対して、SNS活動の成果や進捗状況を定量的に評価するための指標となります。例えば、SNS
大分のSNSマーケティング|用語解説:コンテンツマーケティング
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。
今回はSNSマーケティング用語
『コンテンツマーケティング』についてお伝えします。
コンテンツマーケティングは、ブランドや企業が有用な情報やエンターテイメントを提供し、顧客との関係を構築し、信頼を築くことを目的としたマーケティング戦略です。具体的には、ブログ記事、ウェブサイトのコンテンツ、ソーシャルメディア投