マガジンのカバー画像

マリリンと僕

35
小説『マリリンと僕』をまとめました。
運営しているクリエイター

#続編

マリリンに色が付いた日

マリリンに色が付いた日

今日はここ最近で一番嬉しい出来事がありました。
noterのアリエルさんが、私の『きっかけはロリータ少女から』シリーズの登場人物である主人公(名無し)とマリリンをイラストにして下さいました!

彼らに色彩を与えて下さって、記事のオススメまでして下さって、もう感謝しかありません。

アリエルさんの記事も、通勤中にニヤニヤさせられてしまう愉快な物がたくさんあって、なんと言っても直筆のイラストが素敵です

もっとみる
マリリンと僕5 ~マリリンの憂鬱~

マリリンと僕5 ~マリリンの憂鬱~

「本当ですか!?」
「ウソだよ」
「え…、ウソなんですか…」
「いや、ほんとほんと。本当だよ。」

劇団の主宰である小山さんに呼び出され、僕らは中野の片隅にある、古びれた喫茶店にいる。築40年越えの木造建築、店内はランプの灯りのみで薄暗く、天井は低いし床は歪んでいて、メニューもブレンドコーヒーのみ。かろうじてホットかアイスは選べるけれど、作っている主人の顔は見えないし、声も出さない。コーヒー以外の

もっとみる
アヒルの行進 ~ロリータ再び~

アヒルの行進 ~ロリータ再び~

3月になると冬の寒さは少しずつ和らぎ、道すがら見掛ける梅の花は、春の訪れを感じさせる。

友人が所属している劇団に入れてもらってから3ヶ月が過ぎ、先輩や仲間とは打ち解ける事が出来た。4月に小さな劇場で公演する予定の演劇では、僅かばかりとは言えセリフのある役をもらい、3ヶ月前に比べれば間違いなく一歩前に進んだと思う。

だけど、前に進んだら進んだで、やはり新しい悩みが生まれてくるものだ。

団員は1

もっとみる