見出し画像

幸福度が上がる【意外!】それは〇〇ッ!

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

悲しい出来事も多い昨今。
毎日何かしら「幸せ」を感じたいですよね!

国民の幸福度が世界一たかい国はフィンランドだそうですが…
日本はどうなんでしょうか?

大好きな人とのハグ!
仕事終わりの一杯!
見知らぬ人の親切!
幸せを感じることって日常に
人それぞれ、たくさんあります。

でももっとサスティナブル(持続可能)な方法があるといいですよね。

今回の答えはこちらです↓

英語

はい、英語ですッ!

髪の毛じゃないですよ!※

英語を勉強すればするほど、
確実に幸福度が上がります!

日本語だけで暮らしていると、当然のことながら入ってくる情報は日本語からしか得られないですよね。

つまり、事あるごとに視野が狭くなりがちなんです(個人的な見解です)。かつての私もそうでした。

英語を身につけることで、入手できうる情報は倍以上となります。
欧米諸国の最新情報を英語のままゲットすることも容易ですね。

さらに母国語以外の言語をマスターすることは、「自分の中にもう一つの人格を備えること」とも言われます。

それも心に大きなゆとりが生まれ、幸福感を感じることに繋がります。

まあぶっちゃけ母国語以外ならタイ語でもベトナム語でも良いのですが、ここは世界の共通言語とも言える英語を優先的にやっていきたいですね!

私自身、英語学習を継続していると、不思議とそれまでの不安とか人間関係の悩みとかが自然となくなっていきました。

やってみる価値はありますね!

(スタップ細胞はありませんでしたが、)
英語を使った在宅ワークは、あります。

詳しくはブログに書きました!

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱


タイトルでジョジョの奇妙な冒険第一部に登場するブラフォードを思い出したあなたは、おそらく素敵なジョジョラーさんです。
こちらの記事もよろしければご覧くださいッ

最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事があなたのお役に立ちましたら幸いです。
ではノシ


なんと くむが おきあがり TOEICを うけたそうに こちらをみている! うけさせますか? ▶ランニングシューズを あげる  きもち サポートする