見出し画像

やわらかい明日をつくるノート*歴史シート(後半)

COCOです🎈


随分と長らく、質問回答をさぼっていましたが・・・また、回答をはじめたくなったので、開始することにします!


おかげさまで、本アカウントのフォロワーさんが、だいぶ増えましたので、別口でアカウントを作り、こちらに投稿をしていくことにしました。


では、早速!わ〜この感じ、懐かしいです・・・!


Q*夏休みはいつも何をしていた?


夏休み・・・!遠い昔の記憶すぎて、何をしていたか、全く思い出せない(笑)


でも、夏休みのはじめ一週間は、近所の公園で、朝ラジオ体操をしていたのは、なぜか覚えています。(早起き苦手で、辛かったからかな・・・)


ラジオ体操weekがはじまると、「あぁ、夏が来たなぁ」と、幼心なりに、思っていたのかもしれません。


Q*印象的な家族との思い出は?


毎年、年末年始になると、父方の祖父母家まで、家族揃って、超ロングドライブをしたこと。


(詳しい場所のお伝えは控えますが)、googleマップで改めて調べてみたところ、総計500km以上の距離でした・・・恐ろしい・・・

行きは、途中の道中で1泊するのが通例で、帰りはなんと、この距離を、一気に走ってきていました・・・本当に恐ろしい・・・


ですが、車の中って、案外、家族と程よい距離感で関われる場所だったりもして。とっても楽しかった記憶があります。


Q*中学生の頃夢中になったものは?


これもまあまあ、遠い昔の記憶なのですが・・・友達と、プリクラを撮ることかな?(時代?)


当時は、SNSなんて無かった時代でしたから、友達とプリクラを撮って、それを見せ合うのが、自己顕示の方法の1つでしたね。


Q*高校生の頃夢中になったものは?


EXILEに夢中でした!特にATSUSHIの大ファンで、ソロライブに、一人で足をはこんだ!くらい。


周りの友達には、ジャニーズファン・アニメファンが多かったのですが、私自身は、あまり魅力を感じず・・・代わりと言ってはなんですが、EXILE(笑)


今は、特にファンというわけではありませんが、ダンスや歌に真摯に向き合い、己を鍛錬して常に高みを目指す姿を見て、「カッコいいな〜」と思うことは、未だにあります。


Q*学生の頃、一番頑張ったのは?


(今気づきましたが、今日の質問は、なんだか就活の自己PRの質問みたいですね?!)


学生の頃は、東日本大震災の支援ボランティアを、ひったすらに頑張りました。

この経験について語りだすと、丸1日くらいかかりそうなので、ここでは割愛しますが、とにかく、人生の宝物と言えるほど、素晴らしい経験を、たくさんしました。


本アカウントの方でたびたび登場する「大学の恩師」とは、実は、このボランティア活動の時に、出会った方。私の、命の恩人です。足向けて、寝れません!


Q*バイト先で楽しかったことは?


外国の観光客の方をメインに、接客していたので(安心してください。英語は全く話せません。)、世界中の国の人の、珍エピソードに出会えたこと。


当事者だった時は、言葉も通じない文化も違うお客様相手に、散々苦労していたのですが、今では、とても良い思い出です。(これも、話し出すと止まらなくなるので、割愛します(笑))



久しぶりの質問回答、とっても楽しかったです!(若干、就活感も漂っていましたがね(笑))

お付き合いいただき、ありがとうございました。


COCO🎈




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?