見出し画像

#呑みながら書きました。noteの書き方忘れていたよ。

少しお休みしている間に、noteの書き方を

忘れてしまってて。

はぁ、書けないっていうの。

そういう感じのも風通しええなって。

でも、この間あまり書いたことのない

種類のnote書いてしまったから

なんかちょっともう体の中になんも残って

なくて核エネルギーって、ちゃうもとい

各エネルギーもとい

書くエネルギーがのうなってて。

あ、今日は誤字が許される日なんですあ。

陽なんですわ。

日なんですわ。

マリナ油森さんのこの大人気企画に

お邪魔してます。

呑みながらでしょ。

誤字もいえ~いっていう、。

誤字の女としてはありがたいかぎえいですわ。

かりぎ、がぎ、限りですわ。

昨日すごいいいお酒呑みましてん。

柚子のお酒の炭酸わりですわ。

涼しげな色と、柚子がね、後追いしてきはるん。

はじめは全然柚子ちゃうやんって感じで。

ddもでも、一口ずつ、ちょびちょび呑んでたら

口の中はゆずでしかない。

言いたいなゆずのこと。

うずうず、ゆず。

口の中が⇪のゆずやったらえらい

騒ぎやなって。

そんなことはさておき。

昨日一緒に吞んでくれた友達は

必ず会うとおみやげを持ってきてくれる。

例えばこんなん。

ぜんぶ、紅茶だよん。

5月13日に会った時にもらって。

その時にパウンドケーキもいっしょに

もらったけど。

いつかずーむのおんらいんしながら食べ

よなって言ってて。

でも和えるのに、会えるのにずーむせんでも

ええかって思ってたけど。

いつかそのおんらいんで会う時があるかも

しれへんから、お菓子ずっと残してあった。

甘いもの欲しい時もがmんして、我慢して

あれは食べたらあかん。

約束のお菓子やって。

そしたら、今日がなんと賞味期限やったから

記念にいまひとりで食べた。

食べてる。

お米のブラウニーで、ほうじ茶のあじ。

ほうじ茶のものってなんでも懐かしおす。

ミーちゃん咲く作のマグカップ&友達がくれたお米の🍰。

紅茶はねここのお店。


カレルチャペックの紅茶だす。

かわゆす。

このパッケージはぜったい捨てられん。

この中に入れておくのだ。


彼女とはこれで3度あっている。

澄んでる場所、住んでいる場所は結構

地図的には離れているけど。

距離と心の距離は反比例

みたいな下手なコピー書いてしもうたけど。

それが実感できる。

わたしは友達がずっと少なくて。

遠くに住んでいる男友達とも、もう

かなり会えてないし。

女友達とはマウントとられてるひとを

どんどんけずっていたら、そして誰も

いなくなったみたいになってたけど。

マウントみんなすっきゃよな~。

それでも、そんなにさびしくなくて。

そういうことを「書く」ことに費やして

来たような気がする。

で、noteで友達ができたんやけど。

じゃあ会いましょうになったとき

何処で会う?ってなるやん。

ほんで、そういう時ってわたしが知ってる

場所とかはどうでもよくて。

相手がどんな場所が好きなんかってほうが

ずっと大事で。

恋愛でも有人関係でも、友人関係でも。

やっぱり、じぶんより相手のことを知りたい

わけやし。

好きな場所、好きな食べ物、好きなスパイス

好きな本、好きなミュージシャン、好きな人の

ことなどなど。

こういう時って、ずっとじぶんだけで生きて

北野に、きたのに。

好きな人の好きな世界をちょこっとすこし

だけ、分けてもらってるみたいで

いいなって思う。

ともだちってそういうことやなって。

今まで知らん世界がすこしだけじぶんの

エリアに入ってきてくれることの

うれしさやなって。

だから、彼女の好きな場所で

歩いたり見たりして過ごすのがすごく

わたしの心を耕してくれてる。

昨日酔っていた気分で書いてみた。

吞みながら書きましたでしたわ。

あ、これでまた書けそうな気がする。

マリナさんわたしマリナ節が大好きで。

かっけーなぁってずっと憧れやったんです。

歯に衣着せぬみたいなひと、に憧れてる。

またこの企画が再会されて、酔ってないのに

気分よkうく書けました。

そして12回も開催されているなんて、

すっごいなぁ。

そう誰かのことすっごいなぁって言ってる時って

気分ええよなって。

愛されてるマリナさんおめでとうございます!

紅茶飲んでたら 酔わないのに 面白いのみつけたよ。
右と左と上と下とBAしか詩っとらん、こういうのかなり
隙、好きですな。


この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

いつも、笑える方向を目指しています! 面白いもの書いてゆきますね😊