見出し画像

TOKYO四畳半キャンプ D-060 現状認識をして来るべき未来を考える

政治家の内弁慶っていうか仲間内でのヒエラルキーで生きてる様子が毎日垣間見れてうんざりする毎日。ニュースを見るのはやめようと思っても忘れてしまうのも癪だし、かと言って見てるとイライラするしどうしたもんでしょうか。Twitterとかどんどん空気が荒れてきている感じがします。
それはそうと、先日オードリータンさんが喋ってるのを見てて『家に帰ったらデジタルギアは使わないよ(意訳)』って言ってて、うんそうそう、そうやって身を守ってリセットかけるもんだよなあと思った次第。


さて、物が溢れて久しいこの世の中にあって足らないものってなんなんだろう?みたいな事を漠然と考えています。考えてるって言っても、筋トレとか山登りしながらですよ?そういう時が一番考え事に向いてます。怪我しないよう気をつけたい。うむ。

ここから先は

1,019字
有事の際に役に立つかもしれない、生活をあえて不便にすることであぶり出される知恵と思考の記録です。

TOKYO四畳半キャンプの記事。最新記事からバックナンバーまでいつでも読むことができます。概ね週一回更新。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?