見出し画像

【No.69】素晴らしい物語だが、完全に人生ハードモードだなあって思うアニメ

まあ、アニメといえば、主人公の苦難困難を描いたものが多いとは思うんですよ
(特に少年誌系は)

それでもこれは、現実やったら人生ハードモードやろ
って思う、アニメ、漫画が

MAJOR(メジャー)です。

「あー、確かに」って思った方もいるとは思うのですが、
結論から言うと、主人公本田吾郎くん、
この主人公が小学1年生になったところまでのストーリーで、
両親が死んでしまいます。

もうこの時点でハードモードすぎるでしょ。
いくらフィクションやからって、もう精神状態ボロボロになるの必然すぎますよ。

引き取ってくれた人たちが、本当に素晴らしい人たちだったからよかったっていうのはあるにしても、
現実だったら、もっともっと苦労するであろうそんなストーリーだと思ってしまいます。

それと同時に、周りの環境ってすごく大事なんだなあって思わせてくれるそんなストーリーだなあって、大人になって見ると改めて思わせてくれます。

久々にメジャーをみると、めちゃくちゃいい影響もらえますよ

それではまたNo.70でお会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?