見出し画像

【No.157】英語を学ぶ上で大事な考え方

英語、または母国語以外の言語を覚えようとするときに、絶対に持っておいてほしい考え方は、

「すぐになんてできるようになる訳ない」

ということをいつも心に持っておいてほしいです。

本当に、すぐにできる、簡単にできるっていうそんなeasyな考え方をしていると本当にできないし、できない自分にめちゃくちゃ腹が立ってしまって、外国語の勉強自体がストレスになってしまい、継続ができなくなってしまいます。
(経験あり)

継続をしっかりするためにも、できない自分を責めるのではなくて、
大丈夫だよって感じで、自分自身を許せる心を持つことが大事だと思います。
(自分を甘やかすとは違います)(混同しやすいので注意です)

それではまたNo.158でお会いしましょう👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?