見出し画像

【No.151】大人になってからハマった習慣

自分でも
「自分って、『これ』にハマるんやなあ」
って思えた習慣です。

それは

読書です

しかもビジネス本、
とか
自己啓発系
とか
勉強系
などですね。

学生時代そんなものに一切興味がなかった僕なのですが、
大人になって
YouTubeのビジネス系の動画をみて
「読書してみよう」と思ったのがきっかけです
(本当にタマタマなきっかけです)

最初に読んだ本は、
テストステロンさんの、
「ストレスゼロの生き方」
です

これは本当によかったです。
仕事し始めで、ストレスに対しての対応、対策、心持ち、に関して何も知らなかった自分にとって最高の一冊でした。

そして、何より
面白かったという体験が得れたので、初めて本を読んでよかったと思えれました。
(大人になって読んだからこそ面白かったのかなって思っています)

この体験をきっかけに
20冊以上本を読むことができています。
そして、何より本を読むという習慣ができたことが今は嬉しいことだなと思っています。
(最近、読書してないので、復活させます😅)

本から得られるものはすごい多いと思うので、すごいオススメです。

それではまたNo.152でお会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?