見出し画像

【No.178】紙に書くとどういうことが起こるの?

まず、自分の思考が明確化されます。
自分の考えていることが、文字として見えるのですごく実感が湧きます。

自分ってこんなこと考えているんだあ、っていう感覚になります。

その瞬間に
まあいいかあ、って思ってそのまま書くのをやめるか
このままじゃあかん、って思ってどうするのかを書いていくのかで、その後の行動が違ってくると勝手に思っています。
(まあ大体の人は、紙に書いている時点で何か変わりたいと思っている人たちが多いと思うので、何か書くとは思うんですけどね)

「紙に書く」は、
自分と向き合う最高の手段の一つだと思っています。

向き合ったとき、
本当の自分を知ることができます。

本当の自分を知った後
どうするか、どうなるかは
未来の自分次第。

今回はこういう感じで記事を書いてみました。

それではまたNo.179でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?