見出し画像

書評「金持ち列車、貧乏列車 成功者だけが持つ「切符」を手に入れる方法 (幻冬舎単行本) 」

・お金もちになる人は時間ではなく仕組みで稼ぐ
・相手に成功をもたらすことで、こちらに成功がもたらされる
・お金もちは人で儲けている
・ぜひ知恵を絞って相手を笑顔にすること
・タクシーの運転手に150円を渡して「これであたたかいものでも飲んでください」と言えば次の乗客にもいい対応をしてくれる=恩送り

金持ち列車という比喩がすごく面白くて、つい手にとってしまったが、非常に学びの多い内容であった。

とくに恩送りは私も大事にしており、幸せの循環が結果世界平和やGTPの増大につながるんじゃないかなと本気で考えている。

1度きりの人生を思いっきり楽しむために大事な考え方がつまっています^^


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?