【EC】売れる文章を書けるようになる方法
現代のデジタルマーケターは、獲得系のキャンペーンで、単純に見込み客を集めてくれば良いだけではなくて、
しっかりセールスまで見据えた全体構成を、0から10まで作れる必要があります。
でも、正直言ってセールスするときのセンス(感覚)というのは、正解がありません、だから結構難しいです。
正解がないというか、正解が沢山あるのです。私は先ほど、以下のようなツイートをしたのですが、
人は、全く同じ商品を買う場合でも、その商品を選んだキーファクターというのを各々で持っています。
例えば、以前私は新しいマットレスを購入したのですが、新しいマットレスを購入するまでに至った経緯として、
・久しぶりに実家に帰る
↓
・実家に俺が寝るベッドも布団もない
↓
・親が気休め程度に布みたいな物を用意
↓
・フローリングに寝るのと変わらん
↓
・全然寝れない、背中痛い腰痛い、床硬い
↓
・俺が寝る用のマットレスを購入
という経緯で新しいマットレスを買いました。
それで、この経緯から僕は、「とにかく柔らかいマットレスが欲しい、硬いフローリングみたいなのだけは嫌だ」
という、強いペインを持っていました。
ですから、Amazonで色々なマットレスを探すときも、商品名や商品説明、レビューとかを読みながら、
特に『柔らかい』『柔かめ』『フカフカ』『硬くない』というキーワードを文章の中から、鬼のように探していました。
逆に、「硬い」とか「薄い」とか、そういうキーワードを見るだけでブラウザを閉じたりしてました。
たった一言のキーワードで人は動く(良い意味でも悪い意味でも)
今回紹介したマットレスの話から読み取れる教訓は、
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